http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
本日3度目更新。

KC461900.jpg
更新された8000系の車内です。

更新車はかたい

いずみ野線は末端の方は空気輸送に近いので、
このような車内写真も割と手軽に撮れます。

KC461902.jpg
その途中にあるゆめが丘駅。
受験生に人気の「ゆめきぼ切符」の片方の駅です。

KC461903.jpg
駅規模の割に周りは発展していません

KC461901 (1)
この駅でちょっと面白いのは、
車掌が使うこのモニター。

下の表示、「もう一呼吸、間をおいて!」

もはや叫んじゃってるこの看板ですが、
同駅の乗降客があまりにも少ないので、
車掌はすぐにドアを閉めてしまう、というのを
防ぐ目的でとりつけられたとか。

それにしてもこの書き方は少しユニークですね(笑)

KC461904.jpg
改札のところもとてもきれいになっています。
なぜかカブトムシ入りの虫カゴがあった…

はい、見事に人いませんね(爆)

それでも基本的に10両編成(一部8両)の電車が
日中10分おきに来るという素晴らしき輸送力。

KC461906.jpg
ちなみにこの次の駅(湘南台)で合流する
横浜市営地下鉄の駅も見えます。どこにあるでしょう?
どこだか分からなくなったのは内緒ね

KC461908.jpg
9000系のセミクロス車のクロスシート部分です。
JRのセミクロス配置(E231系等)に影響を与えたといわれる
すごいのかすごくないのかイマイチ分からない 会社(車両)ですね。

9000系の座席は更新されてないので、今でも
全編成がふっかふかで最高の座り心地です。

KC461909.jpg
本線に戻ってきて、二俣川付近の立体交差部分。
相鉄ではなぜか本線の方が支線を避けるような
線路配置になってるのが特徴ですね。

KC461910.jpg
隣の線路が本線です。真ん中の2線が
いずみ野線(支線)で外側が本線です。


コメントお待ちしております!


ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします!
関連記事
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/358-05940694
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック