http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
本日4度目更新。

KC461911.jpg
スタンプラリーも最後らへんの三ッ境駅。

この前掲載した緑園都市駅のような古いデザインのも
ありますが、相鉄ではこのような近代的なデザインの
駅名看板に順次とり変えています。

なかなか落ち着いていていい雰囲気ですよね。

――――――――――と、こんな事していたら
なんと7000系が回送表示で通過。

ぽけむー
poke「しまったあああああああ!!」

KC461912.jpg
と思いきや、かしわ台駅で追いつきました。

かしわ台駅は改札口からホームまでの長さが
日本一というのに特に有名でもなんでもない駅です。

(参考)かしわ台駅 ウィキペディア

写真は少しカオスな連結をしている部分です。
先頭車に中間車がくっついているのですが、通り抜け可能です。

通り抜けできるように内部は
計算しつくされたドア配置になっています。
(JR東海の313系みたいな感じで通り抜け可能)

KC461913.jpg
スナップ写真です。

アルミの美しい車体と
夕暮れの空を一緒に。

KC461914.jpg
7000系の弱冷房表示です。
プラレールに使うかもしれないので一応…。

KC461915.jpg
改めて正面に回ってみます。

KC461916.jpg
デカデカと掲げられたヘッドマーク。

KC461917.jpg
下から見るととってもかっこいい!

この後海老名駅でついに全駅走破し、
その特典として手ぬぐいをいただきました。

(おまけ)
相鉄いずみ野線の末端高架区間は比較的
いいアングルで相鉄を撮影可能です。

西谷~鶴ヶ峰や上星川付近の運転本数と
比べると途中駅始発がほぼないので半減しますが、
構図はなかなかよく撮れます。

KC4618990001.jpg
例えばいずみ中央ではこんな感じです。
※二俣川方向

KC4619050001.jpg
反対側(湘南台方向)でもこのアングルです。

どっちで撮っても、ギリギリS字カーブ撮影可能です。

KC4619070001.jpg
ゆめが丘では、微妙なアウトカーブに
鉄橋を絡めて撮ることも可能。

相鉄をかっこよく撮るのなら、いずみ野線はおススメです。
ちゃんと柵もついてるほか、黄色い線から出ずとも
撮影可能なので比較的安全です。

これで相鉄の記事は終わりです。


コメントお待ちしております!


ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします!
関連記事
コメント
Re: 昨日・・・!?
非公開コメントへのお返事です。

もう7000系は後先短いと思われますので、
撮影できてよかったですね。

このブログでも既に相鉄ネタが
控えているので、お楽しみに。
2012/09/01(土) 01:54:04 | URL | purapoke #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/26(日) 07:48:55 | | #[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/359-b828b9c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック