http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
以前からほとんど進展のない京急800形についてです。

KC462046.jpg
本日、ようやく1両目の本格的な車体加工に着手。

ドアの片開き化に加えてベンチレータの撤去をし、
集中クーラーも撤去しました(800形は先頭車のみ分散クーラーです)

KC462047.jpg
この屋根に空いた大穴は少々不安ですが仕方ないです。

KC462049.jpg
現在は集中クーラーの大穴をプラ板で塞いで、
片方の側面にパテを盛りました。

一部は瞬間接着剤+パテ粉末という
初めての方法を使っています。
というか、クーラーの撤去自体が初めてです(

モーター車なのでスイッチ穴をあける必要があり、
それが強度を減らす致命的な点になっているのもあり
どうやって強度を確保していくかが今後のカギになりそうです。

ちなみに今回は中間動力+室内灯+前照灯+尾灯+幕のバックライトを
搭載し、所有車両の中では最も機能として高いプラレールに仕上げる
予定なので、それも強度不足の解決を邪魔してしまっています…。

それだけの詰め込みを行うという事で、出来るだけ
高い完成度を求めたいので気に入らなければ作り直しという事になります。

乗務員室のモールドを誤って撤去してしまった
種車なので、そのはプラ板で後日成形する予定です。

まだ屋根上も穴があいているので、少しずつ埋めていきます。
穴埋めが完了したら複製した分散クーラーを載せていくことになります。


コメントお待ちしております!


ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします!

にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ

ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします!

側面汚ぇ………。
やすりで成形して解決するんだろうか?w
関連記事
コメント
Re: 京急プラレール
keikyupoke 様

800形は廃車こそ始まりましたが、
1~4本待てば基本的に乗れるだけの編成数は
まだいますのでご安心ください。

静態保存は大量のお金がかかることなので
分かりませんが、出来れば保存してもらいたいですね。

プラレールの方ですが、頑張ってくださいね
2012/08/16(木) 16:41:43 | URL | purapoke #-[ 編集 ]
京急プラレール
purapoke様

現在は、1500形、600形の制作を進めてますが、
2000形のクオリティを高めるために更新工事(修正)を
行いたいと思ってます。
2000形といえば昨日が初めて乗りました。
あと普通運用に就いてる800形についてですが、
廃車はまだ先ですが、見れるか見れないかわかな
くなってきた気がします。
まぁ時代の流れには逆らえないか…
旧1000形、800形、2000形、1500は、静態保存してほしいものです。
世代交代早待ってほしくないですね。

長文失礼しました。
2012/08/16(木) 14:19:40 | URL | keikyupoke #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/360-e813e42b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック