http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
本日2度目更新。

KC462052.jpg
昨日にパテを盛り盛りした車体は、
案の定穴だらけだったので、第2回目のパテ盛りです。

KC462053.jpg
屋根はスイッチ穴を残して全て埋めました。

クーラーが無くすっきりしているので、
なんだか銀座線や丸の内線の車体を思い出します。
(両線の車両ともクーラーはついてますが半分埋め込まれて
屋根上はすっきりした形状になっているのです。)

KC462054.jpg
それで、昨日書いていたプラ板なのですが、
案の定強度不足が判明しました…。

少々工夫をしたことで強度は飛躍的に向上し、とても頑丈になりました。
もちろん、怖くて殴ったりするような実験はしてませんが、
結構強く爪で叩いても大丈夫なので、1mの高さから落下しても
壊れることは無いだろうと思います(笑)(高砂の運転会の事)

まだもう片方のパテ埋めと乗務員室復元が
あるので、完成はまだ先になりそうです。


コメントお待ちしております!


ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします!

にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ

ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします!
関連記事
コメント
Re: がんばってください。
keikyupoke 様

いつかの記事の通り、600形は
通常色・ブルスカ共に制作予定です。
2012/09/11(火) 22:01:13 | URL | purapoke #-[ 編集 ]
がんばってください。
お久しぶりです。

800形制作が順調に進むことを願います。
リクエストで京急600形を作ってください。
pokeさんならできると思ったので。
2012/09/01(土) 12:32:04 | URL | keikyupoke #-[ 編集 ]
Re: いいね!
よっしー 様

実は京急車の中で唯一改造予定から外されてる
2000形なのですが、リクエストを過去に何度か
頂戴していたことと、技術も上がってきたので
制作を検討しようかと思っています。
2012/09/01(土) 01:55:29 | URL | purapoke #-[ 編集 ]
いいね!
いいですね!
リクエスト 京急2000系を作ってください
2012/08/29(水) 12:48:43 | URL | よっしー #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/361-ff209764
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック