http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
チラチーノ
ラムミィ「予定を変更して、購入物の
紹介なのです。」


前回の記事でお伝えした関西遠征の際に、
案の定また(関東にもある)ポケモンセンターに寄ってみました。

KC462149.jpg
するとなんと、関東圏では売り切れていた
イ―ブイ系列のメタルチャームが!!!

このブログのURLの「buizu」の部分は
まぎれもなくこいつらの事を指しています。

滅茶苦茶欲しかったのですが、ポケセン横浜では
全然販売されなかったのでラッキーでした。

KC462150.jpg
こちらも関東圏では売り切れていたヒトモシ系列!
なんという素晴らしいめぐり合わせなのだろうw

その他のプラレールでは…。

KC462151.jpg
つい最近発売されたばかりの橋上駅を購入!!

このカラーリングはちょっといただけないので、
開封後すぐに塗り替えてしまう予定です。

小田急の駅を参考に、塗り替えていこうと考えています。
ところで色のほか形もいつか出たセット品とは若干違いますね。

KC462152.jpg
続いて、プラレ―ラ―待望の複線幅広レールです。

複線幅とY字幅の変更で悩んでいたプラレーラーは
ついにこれで解放されましたw

島式ホームを作るのに便利なレールです。

KC462153.jpg
加えて、先日ブックオフに行った際に
珍しく相鉄11000系があったので購入。

価格は800円、とても安上がりで良かったです。
※片方は元から持っていたものです。

これで11000系は2編成になりました。
6連化するか、10000系に改造するか悩んでいます。

KC462154.jpg
相鉄の車両基地風?
7000系は出すのが面倒だったので11000系だけです。

KC462155.jpg
あとはこれですね。TX!

あ、決してTX厨に寝返ったわけではなく、
全編成が小田急へ改造対象ですwww

今でも形式の判定に難ありだしね

KC462157.jpg
既存の小田急9000形の内部の回路をこっちに移植したり、
LEDの交換をしたり、フル編成化したり…

要するに、老朽化してきた小田急9000形の
新しい車体という事になりますね。

旧車体の今後はまだ決めていませんが、スイッチ穴を
後尾車両に開けてしまったのでどうするか考えています。

KC462158.jpg
今度はTXの車両基地風?

KC462156.jpg
余談ですが、この車両もTXが種車なので他のTX車と同じく
小田急へ改造します。京急800形のつもりで作ったので
片開き化されてますが、当時の技術なんてたかがしれたもので
画用紙を貼り付けてるだけなので引きはがせば両開きに戻ります。

京急800形も代替新造中なので、思いっきり再改造しちゃいます。
出来が最悪だしね。思い出したくないこの車両は

KC462053.jpg
ところで屋根を埋めた京急800形ですが、
屋根部分の耐久テストをやってみました。

テスト内容は「自分の体重を屋根一点に集中させて壊れるか」です。

かなり体重をかけてみましたが、ビクともしなかったので
これなら耐久に問題はなさそうです。やっぱり溶接は確実ですね…。
それでも非常に危ないので、良い子は真似しないでくださいね。


コメントお待ちしております!

にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ

ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします!
関連記事
コメント
Re: ・・・
非公開コメントへのお返事です。

コメントありがとうございます。
2012/12/17(月) 21:11:58 | URL | purapoke #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/11(火) 21:11:03 | | #[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/366-3342ea70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。