http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
チラチーノ
ラムミィ「前回と同じく予定変更で
プラレールの話題なのです」


KC462159.jpg
手軽さやコスト面でガンダムマーカーを使うようになってから
スプレー塗料を使うのは久しぶりです。

KC462160.jpg
出来たのはコレ。

小田急…といいながら、小田急の参考した駅での
カラーリングはもっと薄い青なのですが、京急のブルスカ用の
塗料が未使用のまま残っていたのでそれを使いました。

なんで、結局はオリジナルでしょうか…?w
後で駅名シールを制作して貼り付ける予定です。

KC462163.jpg
ちなみに最初の色はこうでした。

このやたら派手な駅はちょっと個人的にいただけないので、
もっと落ち着いた感じの駅を目指しました。

KC462161.jpg
青と白の境界は高さを出来るだけ合わせたので統一感が
出ましたが、マスキングが面倒くさい上に時間が
かかったのでもう二度とやりたくないですね…←


ところで、青と白の境界線に黄色を足せば
小田急江ノ島線の中央林間駅のカラーリングそっくりに
なるのですが、同駅は残念ながら橋上駅では無いのです。

でもこの配色でもどこかで見たような…。
小田急じゃないかもしれないけども


KC462162.jpg
屋根も本来は青で塗る予定でしたが、茶色を採用。
阪急への改造で使う予定の100円スプレーの色の
テストを兼ねています。プラレールの9000系とは
明らかに違いますが、8000系なら割と近いように感じます。

もしもう1個購入した場合も同じ塗装に変更する予定です。
面倒なので白一色にするかもしれないけども…

[追記]
PC版の当ブログのブログサイドに、
新しく描き下ろした「ぽけむー」を使用した
時計のブログパーツを試験設置しました。

絵が下手くそなのはご勘弁を…。

その2←その1


コメントお待ちしております!

にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ

ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします!

最初の写真見ればわかると思いますが、塗装を
諸事情で夜にやったので、明るいところに
持っていったら塗り残しがあった…とかいう罠が(´・ω・`)
関連記事
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/367-af91f49e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック