http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
チラチーノ
ラムミィ「中央林間駅や相模大野駅で
資料を集めて作成したのです。」


小田急駅名シール 橋上駅用
新発売の橋上駅を、小田急らしくするための
シールです。駅名看板は中央林間駅を基準にしたので、
実際とは異なる場合があります。

!注意!
転載はご遠慮ください。
強制はしませんがこれを使用した際は
コメントを入れてくださると幸いです。
Youtube等に投稿する際は出来るだけ
ここへコメントをお願いします。

駅名シールは、急行停車駅を基準に並べました。
個人的に通過してもいいだろと思った駅は省略してます

桜ケ丘や梅ヶ丘といった各停駅が含まれているのは
同駅のイメージカラーがピンクなので、製品のイメージに
近いかなという考慮です。

どちらも相対式2面2線or4線なので
完全再現にはなりませんが…(梅ヶ丘は高架駅ですし)

鶴川や小田急相模原は、乗降客が多いことが理由です。

ついでに、小田急の駅ではないものも
一個含まれています(笑)

その他小田急といえば「箱根そば」という事で
これも加えました。これは追加データではなく、
製品のラーメン屋さんの位置に貼ることになります。

駅名シール説明 橋上駅
これがシールの貼り付け場所の説明になります。

これを貼り付けたものをここに
載せたかったんですが…。

うわ
サイズを間違えてしまい、こういう結果に。
この箱根そば、ネコしか入れないぞ(笑)

というわけで、完成品はまた今度うpします。

※うpしたものは設定さえあってれば
原寸大になるように修正したものです。

シール用紙に印刷される方は印刷前に
試しで印刷して大きさが適正か調べてくださいね。


もしも適正に印刷されない場合…。(for Windows)
①データの上で右クリックして、
「名前を付けて画像を保存」をクリックして保存する。

②ペイントを起動する

③保存したデータを開く


やりかた1
画像の矢印で示されている「ファイル」をクリック


やりかた2
出てくる表示の画像です。
初期設定はこうなってると思うので…

やりかた3
こういう風に書き換えてください。
もしも赤丸で示した場所以外も違ければ
そちらも修正してください。

これで適正な大きさになるはずです。

その3←その2→その1


コメントお待ちしております!

にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ

ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします!

シール画像をVer.1.2に変更しました。
関連記事
コメント
Re: タイトルなし
名無しさんへのお返事です。

ありがとうございます。
そろそろ、改良版を作ろうかと思っているところです。
2016/04/26(火) 17:59:25 | URL | purapoke #-[ 編集 ]

凄い
2016/04/08(金) 18:18:45 | URL | #K9Q/UPOM[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/368-7d2140dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック