http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
さぁて、ようやくこの記事をかける…
と思ったのですが。

ぽけむー
poke「デジカメの写真データ無くしました(´∀`;)」

…というわけで、わずかに残った携帯のデータのみとなりますorz

KC461616.jpg
えーと、気を取り直して、
今回は大回りで行くことにしました。

小田急沿線なので最寄りのJRということで横浜線で東神奈川へ。

京浜東北線で日暮里まで向かいます。

KC461617 (1)
途中で撮った写真です。
これ以外はデジカメ撮影なので見事に消失しました…。

KC461620.jpg
フレッシュひたち

KC461621.jpg
↑に同じく

KC461619.jpg
日暮里では、最近珍しくなった京成AE100形に遭遇。
常磐線で安孫子に移動して、有名な某立ち食いそば屋で腹ごしらえ(

この日はどこかでケンメリさんに会う約束だったのですが、
ここではまだ会っておらず、メールでやり取りしていたのですが
のん気な事やってるうちに、E501系に間に合わないではないかと
いう話になり、正直かなり焦りました。

取手駅でケンメリさんと合流、土浦駅を目指します。

土浦にはギリギリ到着でき(多分接続の扱いだと思います)
下り12:33のE501系運用に間に合いました。

この日はとある方の話で歌うE501系(K702編成)がこの運用に
充てられるという話だったので、期待して待っていると…。

KC461624.jpg
軽い音で入ってきたE501系。
まさか…。

KC461625.jpg
ケンメリさん&poke「ドレミじゃないっ!!」

(後で家に帰って確認してみると、情報提供者から
やっぱり多分違うという旨の知らせが届いていましたw)

KC461626.jpg
ちょっとがっかりして友部駅に到着。
ここから水戸線に乗っていくわけですが…。

放送「水戸線は線路内立ち入りの影響で…」

KC461629.jpg
遅れ25分って、えー(´・ω・`)

っつーわけで、この駅でも撮影を開始。
もちろんデジカメで撮ったので消失しました←

KC461627.jpg
近くに発車ベルを鳴らす装置が。

※もちろん鳴らしていません。関係者以外が鳴らしたら犯罪です。

KC461628.jpg
さっそく激写しておきましたが何か(((

※何度も言いますが鳴らしていません。

KC461632.jpg
↑DSでドラえもんを書くケンメリさん
DSは自分のものです。

KC461630.jpg
130円でこんな田舎に来れるとは…。

KC461631.jpg
小山駅に到着。以降の写真はすべて消失しました…。
埼京線205系や横浜線205系の写真もあったのですが…。

こんな感じで終わった大回りでした。
一緒に同行したケンメリさんお疲れ様でした(今更

ちなみに、下調べ無しでこの後2回
リベンジしてますがどれも更新車でした…。


コメントお待ちしております!


ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします!
関連記事
コメント
Re: タイトルなし
けーよー 様

キャラ自体も、マスコットも、
独自に制作しています(笑)
2012/09/11(火) 22:12:00 | URL | purapoke #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
JRtoukai series373 様

更新はとっても残念ですね…。
2012/09/11(火) 22:01:46 | URL | purapoke #-[ 編集 ]

ぽけむーのマスコットはpokeさん作??
2012/09/11(火) 20:38:08 | URL | けーよー #-[ 編集 ]

残念なことに8月29日に郡山に入場してしまったE501系最後の未更新車、K702編成。
おそらくインバータ更新されるのではと言われています。
EF81、203系、651系、485系ドルフィン号、そしてE501系未更新車…。
常磐線から、馴染み深い(自分にとってE501系未更新車は一度も会ってませんが…。)存在が、引退していってますね。
歌わなくなっても、E501系の末永い活躍を願ってます。
2012/09/05(水) 05:17:32 | URL | JRtoukai series373 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/370-43fc3b00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック