http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
KC462264.jpg
例のミュージックホーンを鳴らす回路の
改良が終わりました。(音量問題は解決してませんが)

単5対応だったのを単3に対応するように変更。

KC462265.jpg
そしてこれも設置したので幅が広がりました。

まだ取り付けていません。
…何より、動作確認が済んでしばらく放置してから
作動させたらうんともすんとも言わなくなってしまいまして^^;

KC462266.jpg
その他、自転車にはプラレールの駅などに取り付けてる
照明(細くする必要がないので試作品と同規格)と同じ物を
設置しました。(それに伴いLEDが少し増設されました。)

そんな自転車で海老名に向かいました。
トレッサ横浜のポポンデッタでは少々
品ぞろえが悪かった物がったので、

海老名の方で購入することに。

KC462267.jpg
で、購入したのがこちら。トレッサの方で
これを買おうとしたら、左から2番目のしか在庫が無かったのです…。


左から、「阪急マル―ン」「京急バーミリオン」
「(色表示無し)小田急9000形等」「小田急アイボリー」です。

そろそろ専用のものを使いたくなったので、
思い切って購入しました。あ、これは塗料です。

夏に手に入れた中古品を紹介↓

KC462268.jpg
左右のは言わずもがな、種車です。

通勤型大好きな自分としては珍しく
特急型である名鉄のミュースカイも購入しました。

同編成の、一般車が連結されているバージョンである
2200系(だっけ?w)を作ろうと思います(←そんなの聞いてないぞ

KC462269.jpg
ちょっとレアな感じがある車両です。
E501系は15両フル編成化を目指しているので助かります。

KC462270.jpg
極めつけはコレ!

よく見てください…。
上の方を。

KC462271.jpg
探していた2600形フラワートレイン!!!!!!!!!

コイツはレア品なので高いことも多いのですが、
さっきの写真のケースごと4編成でかなり安価で
地元のリサイクルショップで売られていたのでラッキーでした。
(オークションで買ったら2600形だけでも軽くお釣りが来るレベルです)

KC462272.jpg
その他、313系です。普通の改造プラレ―ラ―は
205系タイプの種車不足のようですが、自分はむしろ
E233系タイプの種車(313系はこのタイプ)が
不足していたので助かりました(笑)

KC462273.jpg
フラワートレイン欲しさにいらない子まで
引き取ることになりましたハイ


まだコイツは中間車を名鉄に使えそうなので
いいのですが………………………………。

KC462274.jpg
どう考えても改造不可能のコイツはどうしよう…www

P.S
ニコニコ動画の生放送の「みんなのプラレール」に
pokeから写真を3枚投稿いたしました。
本日21時ごろに放送するそうなので是非ご覧ください。


コメントお待ちしております!
関連記事
コメント
Re: 小田急
非公開コメントへのお返事です。

そういう事であればぜひとも
いただきたいものです。

その代わりに、201系を譲渡という事でも構いませんよ。
2012/09/17(月) 22:35:44 | URL | purapoke #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/17(月) 21:47:07 | | #[ 編集 ]
Re: 255としらかみ
非公開コメントへのお返事です。

とくに問題はありませんので、大丈夫です。
ツイッタ―の連絡の方がいいですかね…?
2012/09/17(月) 19:46:30 | URL | purapoke #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/17(月) 19:00:37 | | #[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/378-f371d995
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック