http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
本日3度目更新。

KC462719.jpg
先日、ブックオフに行ったところ、
複線高架レール(?)が某リサイクルショップに比べて
非常に安価で売られていたので、撮影用に購入しました。

被写体はBトレですが、すごいリアル感です。

KC462723.jpg
家の中に、これをめいっぱい敷けたらいいですが、
やっぱりプラレールじゃないと資金面で無理ですね(笑)

KC462724.jpg
支柱がプラレールなのはお察しください(笑)

KC462720.jpg
見れば見るほどリアルですね…Nゲージは。

KC462721.jpg
ちょうどアドバンスに改造中のものがあったので、
急遽台車を元に戻して撮影してみました。

山岳鉄道の車両なので違和感がすごいですねww

KC462722.jpg
違和感がホントにすごいので
この辺でこれはやめておきましょう←

KC462725.jpg
さて、そのついでに寄った東急ハンズでは
素敵なスイッチを発見したので購入。

押したらオンになるのではなく、
押してない時はA回路、押したときはB回路に
電流が流れるように出来るスイッチです。

ぽけむー
poke「プラレールの通過検知にピッタリじゃない

そう、これで信号機が作れます。
うまく使えば物理的に青、黄、赤の3色現示が可能です。

KC462727.jpg
その他、LEDライトを組み込むための
昇圧回路を合わせて購入です。

KC462729.jpg
また、赤いアメーバのオフ会でレッドマル―ンさんより
動力不動のαシステム搭載の683系をお預かりしました。

自分のところに来た修理依頼としては2例目になります。
原因は所有者本人曰く「ギア割れ」だという事なので、
既にこの修理は自分ので経験済であるものの、
一応壊れるかもしれないという事は伝えて受け取りました。

KC462726.jpg
その修理用として、ギアも新たに購入しておきました。

購入物の紹介だらけになってしまいましたが、こんなところです。


コメントお待ちしております!


ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします!

にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ

ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします!
関連記事
コメント
Re: こんばんは~
KEIKYU 2173 様

そうでしたか。
いいのがあるといいですね。
2012/11/22(木) 00:09:19 | URL | purapoke #-[ 編集 ]
こんばんは~
Bトレときいてきちゃいました笑
いま、ブックオフに向かってます笑
プラレール探しに…いいのがあればいいですが(汗)
2012/11/18(日) 14:26:04 | URL | KEIKYU 2173 #ZQOfc9rs[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/399-2fbaf33f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
まとめ【ちょっとした紹介。】
本日3度目更新。先日、ブックオフに行ったところ、複線高架レール(?)が某リサイクルショップに比べて非常
2012/11/18(日) 07:36:01 | まっとめBLOG速報