http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
また、このPC自体が既に古くなっており、
今回の事もPC本体のどこかしらの異常発生に
よるものである可能性も考えられるので、
正直いつPCが壊れるか分かったものではないです。

もしもブログの更新が完全にストップした場合、
おそらくPCの故障によるものだと思いますので
ご理解いただきますようお願い致します。

…さて、本題に入りますが。

KC462746.jpg
発売日に買ってきましたよ~。

KC462747.jpg
開けてびっくりの完成度。

最近の私鉄特注品並の出来だと思います。

KC462748.jpg
まず、1000系から。

自分の中での東京メトロの評価が
この車両の登場だけで(特に銀座線に関しては)
3番目に好きな相鉄と同じくらいになりましたとさ()

そのくらい個人的には超高評価の車両なのです(`・ω・)b

まぁ、地元小田急で以前は腐るほど走っていた
旧型車の面影がある、というのもあるのですが…(笑)

KC462754.jpg
実車の話は置いておいて、この1000系、
窓形状が違うものの01系の塗り替えだと
思っていたのですが、どうやら自分が知る限り
新しい金型を使っているようです。
フル編成化が面倒じゃないか

KC462752.jpg
う~ん、素晴らしいですね。
ただライトが電球色なのが残念です。

実車は主灯に初めてLEDを用いた車両で、
白いライトなのです....(´・ω・)

昇圧回路を入れてLED化改造するしかなさそうですね。

KC462749.jpg
忘れられてる気がする01系80周年記念ラッピング号です。

こちらは現在、ラッピングが解除されて走っておりませんが、
01系も全部この塗装(ラッピング)ならもっと評価できるのに、
とか思ってたりします(←全面塗装支持の人

KC462753.jpg
こちらもなかなかの出来栄え。
01系の塗り替えのようです。

KC462750.jpg
最後に、01系通常版、01系記念ラッピング、
新1000系で並べてみました。

01系が同じ車両とは思えない違いですね(笑)

KC462751.jpg
やはり屋根周りが違いますね。

通常版の01系は本来京急のKBST600形のフル編成改造に
使用する予定だったのですが、製品がフル編成分
手に入ったため、この01系は新1000系に塗り替える予定です。

01系通常版の中間車は3両あるので一応フル編成化は可能なのですが…?
出来れば12月9日の京成高砂のイベントまでに間に合わせたいところです。

購入を考えてる人向けの話ですが、このセットは
かなりおススメです!!ダブルセットとだけあって
短期間の販売であることが予想されるので購入はお早めに…。


コメントお待ちしております!


ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします!

にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ

ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします!

フィリプラですが、OPの制作は完了しています。
作業進行率は概ね20%ってところです…。
関連記事
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/403-077a6ec7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
