http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
当ブログでは、Google Chromeを標準ブラウザとしており、
このブラウザでは下記のような表示が出ます。
これが正規のブログのデザインになります。

しかし、本日リア友に指摘されたので
IE9にて表示確認を行ったところ、
デザインが大幅に崩れている事が判明しました

正常なの
↑Google Chromeでの表示画面

ブログデザイン崩れ
↑InternetExplorer9での表示画面

リア友の指摘ではIE8での動作も
おかしいということで、おそらくは
IE系列は全滅だと予想されます。

前回確認した時はGIF画像が多少崩れている以外は
正常に動作していたので、大丈夫だろうと思っていたのですが
ここまで崩れているとなると、標準ブラウザがChromeとは言え
IEの利用率が一番高い世の中を考えれば、
さすがに多少の対策を取らないわけにはいきません。

…そのようなわけで、
緊急メンテナンスを実施いたします。
メンテナンス中もブログの閲覧は
可能ですが、多少重くなったり、
デザインがころころ変わったり、
最悪更にデザインが崩れたりする事も
ありますのでご注意ください。
(試行錯誤していく関係で、
これ以上崩れないと断言出来ないのです)

あくまで標準はChromeなので、
いくらかは諦める要素もあると思いますが、
出来る限り改善に努力いたします。

[追記]
緊急メンテナンスは既に終了しています。

チラチーノ
ラムミィ「IEをお使いの皆さま、
ご迷惑をおかけしてすみません..」


フライゴンGIFアニメ
かきふらい「発見がかなり遅れてしまい申し訳ないです。」

このブログを最後に改装したときが
ちょうどメモリ増設の直前でして、
メモリ不足からIEがほとんど動かず
(終始凍ってるに等しいような状態)
Chromeのみの確認に抑えて、IEでの確認を
怠ったのが発見の遅れの原因です。

ホントに申し訳ありませんでした。


コメントお待ちしております!


ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします!

にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ

ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします!
関連記事
コメント
Re: 了解しました。
KEIKYU 2173 様

ありがとうございます。これからも少し変更予定です。
2012/12/17(月) 21:08:24 | URL | purapoke #-[ 編集 ]
了解しました。
今のデザイン、いいですね!
2012/11/28(水) 19:34:14 | URL | KEIKYU 2173 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/405-55bce081
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
