http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
KC462876.jpg
一部は台車をラピートからボッシュート。
少々加工しています。(理由は後述)

KC462877.jpg
一応車体の加工は完了しました。
あとはスカートを台車の方に設置して、たまたま
ポポンデッタにて捨て値で売られてたのを購入した
Bトレ用のシールを貼って終了となります・・

…本来このシールはプラレールの2100形に
車番とかを付けるつもり買ったんですけどね(笑)

なかなかの変貌ぶりになったと、個人的には満足できる
分類です。もちろん不満が無いわけではありませんが。

さて、この2100形…。片方の先頭車には、
Bトレ用のダミー連結器を搭載しましたが、
最初の写真にもあるように、内部には普通の
連結器が収納されています。

これ、将来的に京急車が増えた時の増結用に
準備工事をしたものでして、E231系の台車を
まんま使うとこれを設置できないため、余っていた
ラピートの中間台車を利用し、先頭車台車化しました。
ややこしい事をしているように感じますが、
やっている事は非常に簡単な事ばかりです。

当初は新1000形アルミ車を予定しておりましたが、
予定を変更して2100形で落成しました。
この方がインパクトがあってカッコいいですからね(笑)

窓部分は、プラレールの2100形とは違って
何もないところに黒い色を付けただけです。
(プラレール製品だと、小田急のHiSE等の
中間車の塗っただけの窓と同構造)実際のところ
実車もこのような、一体した作りで、モールドは
一切ない構造なのでこれでも問題無いと思います。

新1000形や阪急9000系等のプラレールの方も
加工はほとんど完了していて、あとはモーター換装や
ライト搭載等、半田ごてを使う作業です。


コメントお待ちしております!


ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします!

にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ

ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします!
関連記事
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/411-fe4e1d02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
