http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
前回の記事の続きです。

次に、福島駅に移動しまして、
起動音を楽しみました。

KC462022.jpg
優等列車はすごい勢いで走っていきます。

このあと阪神9000系さんと
梅田駅に戻り、淀屋橋駅の方まで
お付き合いいただき別れました。

今回も京阪8000系で、
京橋までだけ乗車するつもりです。

この時はダブルデッカーを利用することにしました。

最初は8000系が止まっていましたが既に
乗客がそれなりにいた為、車内の写真が撮れないと
思い後続を待ったところ3000系が来てしまい、
これも見送り3本目にしてようやく8000系が来てくれました。

KC462023.jpg
乗客が来る前にさっさと撮影を済ませる()
無料特急でありながら、特急にも負けない豪華設備です。

見た目はいいのでともかく、主電動機がまさかの
直流モータなのですが、内装を見れば少々古い
…という意識は完全に吹っ飛ぶのではないかと思います。

KC462024.jpg
屋根についても特急ばりの雰囲気です。
関西では常識(?)のカバーがついています。

KC462025.jpg
ダブルデッカーなので見晴らしも抜群…ですが、
乗車区間はほとんどが地下だったので…()

120809_1549~01
ダブルデッカーなので照明が
比較的低い位置にあります。

120809_1555~01
既に登場から20年以上経っていますが、
更新工事により新車同様です。

120809_1556~01
こんなに素晴らしい設備をもっていながら
特急料金は一切不要なのです。乗ってみるとはまると思います。
関西人はいいですね~競合が激しいゆえにこんな豪華な車両ばかりで

関東は競合関係というより協調関係なので、
ほぼ全路線が競合する京急という特例を除いて
"無料特急に大量のお金をかける"という傾向が
あまり見られず非常に残念です(´・ω・`)

まぁ最も、関西の各路線よりも傾向的に混雑が激しく
列車本数も多い関東では仕方ない事なんですけどね。

次回に続く…。


コメントお待ちしております!


ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします!

にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ

ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします!
関連記事
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/414-ee3ebaec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック