http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)

ニコニコ動画版はこちら

お待たせしました、第9話公開です!

随所で新技術を投入しましたが、台詞枠の上に
車両名を表示するシステムは劣化がひどいので今後は廃止しようと思います。
(車両名は台詞枠内に表示するように変更します)

EDのところの字幕にWMMの誤作動(?)が見られますが
気にしないでください(´・ω・`)…。


コメントお待ちしております!


ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします!

にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ

ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします!
【追記】
うpからわずか12時間で、ニコニコ動画版の
再生回数が78回、コメント総数45とかなり好調なペースです。

技術力アップを少しは認めて
もらえたのではないかとうれしい限りです。

ありがとうございます!
関連記事
コメント
Re: もしや?
2133 様

そのデータを使っております。
2013/03/11(月) 18:01:49 | URL | purapoke #-[ 編集 ]
もしや?
1412のモーターの音1016の音ですか?
プラレールアドバンスのはじめで。。。
2013/03/10(日) 23:02:23 | URL | 2133 #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
トレインズd 様

第10話は部屋が片付き次第…(笑)

一応台本の方は出来あがっていますが
時間が無いので撮影準備に取り掛かれない状況です。
2013/02/14(木) 01:07:48 | URL | purapoke #-[ 編集 ]

第10話まだですか? 楽しみにしてます。
2013/02/13(水) 19:39:54 | URL | トレインズd #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
2133 様

あの時は新1000形A1編成の前面が
取り替えられていたために、その事に
ついて触れる必要があったからです。

側面を見ればお分かりいただけるとは
思いましたが、前面は車両の印象を
決める大事な部分ですので…。

加えて、京急新1000形のA1編成とS1編成は
「兄弟である」という設定があるので、
台本に組み入れやすい事もありこの2編成も
引き続きかなり出ることになると思います。

ちなみに、後半の終わり宣言では特に
理由も無いので2100形がしめています。
2013/02/03(日) 20:44:42 | URL | purapoke #-[ 編集 ]

なるほど。9話で新1000形が、はじめに話してたから・・・
2013/02/03(日) 20:39:58 | URL | 2133 #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
2133 様

一応メインキャストは第2期でも変わらず
京急車、特に2100形赤を予定しています。

内容的に京成車や、今後の台本設定次第で
別なものも登場回数が増えるかもしれません。
2013/02/03(日) 17:25:23 | URL | purapoke #-[ 編集 ]

確かに・・
さすが17歳には負けました 僕ちん脳が足りないかな?
サーてと受験受験( ̄▽ ̄)
そうそう2期のメインキャストって誰? 2月過ぎたら見まーす
2013/01/30(水) 22:30:56 | URL | 2133 #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
(名無しさん)

私はコミュニティの管理者でも無い他、
動画においてそのようなことは極力避ける方針ですので、
その要望は申し訳ありませんが拒否させていただきます

問題行動を起こした作者の処遇は、コミュニティが
決めるものであって私がとやかく言う物ではないです。
2013/01/10(木) 02:11:18 | URL | purapoke #-[ 編集 ]

chidodaiの追放動画作って
2013/01/09(水) 21:16:15 | URL | #-[ 編集 ]
Re: だれなの?
2133 様

京急プラレールSTORYシリーズは、
テツケイさんの「プラレール物語」を
参考にして制作しています。(話はオリジナルですが)

テツケイさんがいなかったら、
現在の体制にはなっていなかったでしょう。
2013/01/06(日) 21:03:02 | URL | purapoke #-[ 編集 ]
だれなの?
ところで・・・
テツケイさんってどんな方?
2012/12/31(月) 12:47:14 | URL | 2133 #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
2133 様

ずっと続けられるか…という保証は残念ながら
本家のテツケイさんと同様の理由で出来ませんが、
出来る限りのことはやろうと考えています。

コメントありがとうございます。
2012/12/31(月) 00:50:56 | URL | purapoke #-[ 編集 ]
Re: キターーーー
GT-R(R34) 様

一応、技術的に復元は可能なので
あの大破について問題はないです(笑)
2012/12/31(月) 00:34:46 | URL | purapoke #-[ 編集 ]
Re: きたぁぁぁぁぁぁ!!!!!!
KEIKYU2173 様

ご視聴ありがとうございます。

次回も、出来るだけ早めの投稿を…と考えております。
2012/12/31(月) 00:32:35 | URL | purapoke #-[ 編集 ]

待ってました‼
どんどん続けてください
楽しみです〜!
2012/12/31(月) 00:06:58 | URL | 2133 #-[ 編集 ]
キターーーー
待ってたんです、第9話。
最後のプラループですが・・・
失敗は、成功のもとです!!
多少時間がかかるでしょうが、
めげずに、がんばってください。
こちらも、海幸山幸の補強がんばって行くので・・・
では・・・ノシ
2012/12/24(月) 20:47:56 | URL | GT-R(R34) #-[ 編集 ]
きたぁぁぁぁぁぁ!!!!!!
こんにちは!すごい楽しみにしてました!早速みさせていただきます!
10話も楽しみにしてます!
2012/12/24(月) 12:17:05 | URL | KEIKYU2173 #DuitkKr2[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/416-d5f7d1bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック