http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
KC463095.jpg
まず、年が終わる直前に最後の新車導入という事で、
東急5000系です。みなとみらい線仕様の物も作ろうかと思っています。

今年の最初の購入は…?

シャンデラ GIFアニメ
シャンディ「何w」

KC463098.jpg
赤いアイツでしたー((

というわけで、累計6本(18両)目となる今回は、
京急2100形1編成としては初の中古での入手です。

KC463047.jpg
少し前に始めた、これと同じ改造を施したいと思いまして…(

でも、室内灯を入れるにはサウンドを捨てないといけないので、
現行の2100形には設置がしづらかったのですが、2編成目なので
遠慮なく取っ払って室内灯を付けてしまおうと思います。

取っ払ったサウンドは、新1000形1409編成に
搭載できるか検討の後、行く当てを決めます。
(1409編成は室内灯設置の対象ではありません。)

KC463097.jpg
同じ中古屋で、なんとプラレールアドバンスの
E231系まで売っていたので、早速京急新1000形SUS車の
種車として押さえておきました。

その他、こんなものも…↓

KC463099.jpg

チラチーノ
ラムミィ「?!

フライゴンGIFアニメ
かきふらい「?!

エモンガンGIFアニメ
ひなた「トーマスwwww」

はい、トーマス(の仲間)です。
この系統を買うのは何年ぶりでしょうかね()

もちろん、車体の方は正直言ってどうでもいいんです。
もしもトーマスが好きな人いたらごめんなさい。
…というか、何のキャラかすら分かりません((


先ほどの写真を見ればわかるのですが、
この車両には特殊な連結器が搭載されているのです。
これを目的に買ったようなもんですね(笑)

加えて、車輪半径が小さい!…ということで、
これをプラレールのボギー台車化改造の種にして、
複線ドリフト対応にしようという企てもあります。

※ボギー台車だとどうしても高重心になるため、低重心化を
図るためにどうしても小型車輪である必要があるのです。

出来れば2100形に搭載したいところですが、実際は…(?)
ハイパーガーディアンの連接車の使用も考えましたが、
あれは中古でも高いので見送りました…(´∀`;)


コメントお待ちしております!


ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします!

にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ

ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします!
関連記事
コメント
Re: 値段は何千円ですか?
Cisco2960 様

フル編成の方は動画で既に述べてるので
省略、中古3両の方は覚えてないです…。

山手線の件は去年の終わりに聞きました。
2013/02/25(月) 02:06:03 | URL | purapoke #-[ 編集 ]
値段は何千円ですか?
京急2100形の値段は何千円ですか?
、電車大好きたのしい列車シリーズE231系緑の山手線が発売されるようです!
2013/02/24(日) 07:31:16 | URL | Cisco2960 #fLQ8.fW2[ 編集 ]
Re: 京急再現プロジェク…?!
odakyupoke 様

ご指摘ありがとうございます。

すぐに修正いたしました。
2013/01/20(日) 21:51:47 | URL | purapoke #-[ 編集 ]
京急再現プロジェク…?!
京急再現プロジェクトの、「久里浜線」の、kk66と、kk67の駅名が、両方「北久里浜」になっています。kk66はokですが、kk67は、「京急久里浜」です。あわてて適当な記事に投稿してすいません。
2013/01/12(土) 07:33:48 | URL | odakyupoke #G3AUTKMA[ 編集 ]
Re: プラレールアドバンスで銀千!?
odakyupoke 様

たしかに、ブログ内では銀千はあまり好きではないと
書きましたが、あくまで京急車としての話でして、
普通の目で見ればまぁそれなりに水準は高いと思っております。

どんなに好きでは無くても、ここまで増えてしまうと
実情認めざるを得ませんし、京急感が出せなくなってしまうと思います。

ブログの記事順序については、ある程度優先度を付けて
優先度の高いものがら順番に掲載しており、古い記事だから
優先度を高めに設定するような事をしておりません。

その結果、たまたま動画内での登場の方が早くなったという事です。

JR東海313系は、2両の方は改造車なので保存用ですが、
4両の方は改造の種車として用意したものを急遽使っただけ
ですので、ブログでの掲載する理由がありませんので。

(購入記事として掲載することはあるかもしれませんが、
特段種車については最初から記事にする予定を組んでおりません)

またノルエコラッピングの解除については、実車が
とっくの昔に剥がされている事や、シールの劣化、
維持コストを考慮した上で外した方が良いと判断したためです。
2013/01/06(日) 21:21:18 | URL | purapoke #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
のぞりん 様

情報どうもありがとうございます。
2013/01/06(日) 21:11:07 | URL | purapoke #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
ケンメリGT-R 様

2100形はまさかの収穫でした(笑)

もうトーマスは見てない上にどんどんと
新しいキャラが追加されているので、
正直話についていけないです(笑)

基本的に架空車の改造はやりません((
2013/01/06(日) 21:08:34 | URL | purapoke #-[ 編集 ]

そのきかんしゃの、名前は、マイティーマックです。
2013/01/05(土) 20:48:36 | URL | のぞりん #-[ 編集 ]
プラレールアドバンスで銀千!?
プラレールアドバンスで、銀千を作るんですか?銀千は嫌いじゃないんですか?銀千をプラレールアドバンスで作るってなんか理由があるんですか?
今、フィリプラをpcでみながらコメントを3dsで投稿しているんですけど、阪急9000系フルと、jr313系4両フルがブログで紹介されてないのと、京急2100系フルの、ノルエコシールが剥がされているのが気に入らないです。って書いてる間にフィリプラ終わった・・・。あ、コメント長くてすいません。
2013/01/05(土) 07:19:03 | URL | odakyupoke #G3AUTKMA[ 編集 ]

2100マジ裏山です・・・

トーマスのやつは、マイティマックだったと思うww
目に穴でも開けて、LEDで光らせてみては?
2013/01/04(金) 23:41:21 | URL | ケンメリGT-R #1lYywpys[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/421-05b8859f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
