http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
KC463077.jpg
我が家では、正月には京急百貨店へ行くのが
毎年の恒例となっているので、今年も行ってきました。

小田急沿線民なのにね(笑)

KC463078.jpg
特に狙ったわけではありませんでしたが、
イベントをやっていたので少し見学することに。

KC463079.jpg
京急旧1000形のHOゲージです。迫力があっていいですね。

奥には「原鉄道模型博物館」からの展示物も
あったのですが、撮影厳禁という事だったので
撮影できませんでした…。京急800形とかあったんですけどね~。

KC463080.jpg
ちょっと今更感のある、京急蒲田のモチーフもありました。
京急蒲田の下り線にはなぜか700系が…。

KC463083.jpg
さりげなく、改造品が使われておりました。
…と言っても、シール貼りの簡単なものでしたが、
京急の高架線らしくなっていてとてもいいですね。

KC463081.jpg
販売ブースでは2000形のでかい模型が。
なんとそこには…。

KC463082.jpg
2013年1月下旬に、京急2000形がリバイバル塗装で
運転するような旨の告知がありました。

うれしい半面、旧1000形も塗装変更をやってから
比較的すぐに無くなったので、まさか…という気もします。

KC463085.jpg
ここからは、上大岡駅に行って、ドレミを待つことに。

600形が並びました。

KC463086.jpg
改造の参考に、撮ってみました。
角度が分かると思います。

KC463088 (1)
1500形が4本並ぶという光景も。

この後は、京急川崎方面に向かい、
前の記事でも書いたプラレールを
ゲットしに行きました…。


コメントお待ちしております!


ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします!

にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ

ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします!
関連記事
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/423-b5f56aaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック