http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
KC463132.jpg
先日購入した211系を生け贄に、
京急1500形の顔面の加工を開始しました。

思えばだいぶ前に再改造を開始したはずなのに、
だいぶ放置しておりましたね…(汗

今回は、ワンランク上の再改造を目指して
(もっとも、万が一造形が上手く行っても
塗装で失敗すると思いますが…)

顔は211系の塗り替えではなく、211系の顔を
ベースに独自で京急1500形の顔を制作して、
それを複製して使おうと思っています。

KC463133.jpg
元々は完成していたものをわざわざ
崩してまで再改造を行うわけですから、
造形もある程度本気で作っています。

既に211系らしさがほとんど
失われたのではないかと思っています。

造形に邪魔な貫通扉は破壊してしまったので、
プラ板から新しい貫通扉を制作する予定です。

また、この型は現在抜き窓ですが、完成時には
抜き窓ではなく塗装か塩ビ板による処理を行います。
(抜き窓ですと強度を確保できないからです…。)

更に造形をよくして満足したら型取りを行い、
複製して使用します。(原型は将来に向けて保存)


コメントお待ちしております!


ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします!

にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ

ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします!

新しい記事lホームl古い記事
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
関連記事
コメント
Re: タイトルなし
2133 様

作り方は色々ありますが、
今回のはその一例という事になります。
2013/01/20(日) 22:41:22 | URL | purapoke #-[ 編集 ]
Re: す・すごい!!!
GT-R(R34) 様

貫通扉はドリルと棒ヤスリで切断しております。

改造は危険を伴うので怪我に気を付けて実行してくださいね。
2013/01/20(日) 21:48:32 | URL | purapoke #-[ 編集 ]

そうやって作るんだ~
(自分自身でも作るつもりです)
2013/01/12(土) 10:46:33 | URL | 2133 #-[ 編集 ]
す・すごい!!!
pokeさんは、貫通扉は何で切断したのですか?
でも、貫通扉をとったのはいい事だと思います。
形状は異なるのでプラ板で製作したほうがよいと思います(あくまで個人の考えです。)私もこの方法で
西鉄600形の貫通扉+貫通幌(布+プラ板+針金)を作ろうと思います。
では   (○ω○)ノシ
2013/01/11(金) 22:00:03 | URL | GT-R(R34) #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/429-b0f2f42f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
