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KC463132.jpg
先日購入した211系を生け贄に、
京急1500形の顔面の加工を開始しました。

思えばだいぶ前に再改造を開始したはずなのに、
だいぶ放置しておりましたね…(汗

今回は、ワンランク上の再改造を目指して
(もっとも、万が一造形が上手く行っても
塗装で失敗すると思いますが…)

顔は211系の塗り替えではなく、211系の顔を
ベースに独自で京急1500形の顔を制作して、
それを複製して使おうと思っています。

KC463133.jpg
元々は完成していたものをわざわざ
崩してまで再改造を行うわけですから、
造形もある程度本気で作っています。

既に211系らしさがほとんど
失われたのではないかと思っています。

造形に邪魔な貫通扉は破壊してしまったので、
プラ板から新しい貫通扉を制作する予定です。

また、この型は現在抜き窓ですが、完成時には
抜き窓ではなく塗装か塩ビ板による処理を行います。
(抜き窓ですと強度を確保できないからです…。)

更に造形をよくして満足したら型取りを行い、
複製して使用します。(原型は将来に向けて保存)


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コメント
Re: タイトルなし
2133 様

作り方は色々ありますが、
今回のはその一例という事になります。
2013/01/20(日) 22:41:22 | URL | purapoke #-[ 編集 ]
Re: す・すごい!!!
GT-R(R34) 様

貫通扉はドリルと棒ヤスリで切断しております。

改造は危険を伴うので怪我に気を付けて実行してくださいね。
2013/01/20(日) 21:48:32 | URL | purapoke #-[ 編集 ]

そうやって作るんだ~
(自分自身でも作るつもりです)
2013/01/12(土) 10:46:33 | URL | 2133 #-[ 編集 ]
す・すごい!!!
pokeさんは、貫通扉は何で切断したのですか?
でも、貫通扉をとったのはいい事だと思います。
形状は異なるのでプラ板で製作したほうがよいと思います(あくまで個人の考えです。)私もこの方法で
西鉄600形の貫通扉+貫通幌(布+プラ板+針金)を作ろうと思います。
では   (○ω○)ノシ
2013/01/11(金) 22:00:03 | URL | GT-R(R34) #-[ 編集 ]
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