http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
12日には、多摩動物公園に行ってきました。
(行ったのは動物園ではなく駅です)

KC463153.jpg
先日紹介した300円(笑)の京王8000系を
少し色直ししました。 やっぱりこれじゃ困るので(笑)

KC463152.jpg
それで、多摩動物公園駅の
「京王れーるらんど」で入手したのがこちらです。

というのも、京王8000系の車体の作りが中々よくて、
小田急1000形に使えそうでしたが3両じゃ足りないと言う事で
京王8000系の在庫がどうなっているのか調べたところ、
既に売り切れているらしいと分かったので、その時に
同型だと分かった京王1000系を代わりに購入した次第です。

ホントは京王8000系と1000系で小田急1000形6連1本を
作る予定でしたが、京王8000系を種車にするのは
なんだか勿体ないような気がしてきたので、急遽2本購入に変更。

改造前提なので色は正直どうでもよかったのですが、
残っていた3色のうち良さそうな色を2色選択しました。

顔は大事にとっておいて、もし必要になった時に
205系等から再び作れるようにしたいと思います。

KC463154.jpg
先ほど修理した8000系と合わせて記念撮影。
本線系統と井の頭線系統なので、同じ線路は走り(れ)ません。

KC463156.jpg
側面は、205系と大差ありませんが上部が
微妙に違う事やドア窓が大きい事が分かると思います。

※全車同じ金型の製品です。

KC463157.jpg
屋根のクーラーもなかなかリアルで、
取り外しできそうなので取り外して複製しようかと考えています。

KC463155.jpg
これで最大の特徴と言えばこのリアルな
パンタ周りだと思います。しかも、一目見た限り
ネジで固定されているようなので、取り外し出来るようです。

これも複製出来たら…と思いますね。

KC463158.jpg
ところで、その帰りのついでに、TAMTAMで
HO(厳密には16番ゲージ)のパンタグラフを購入しました。

無茶苦茶高い物ですが、同店の割引が効いてよかったです。

KC463159.jpg
実車はシングルアームですが、手元にあった
阪急9000系に搭載してみました。

プラレールの全長が短いせいか、多少
オーバースケールに感じますが、
この迫力はやはり鉄道模型用の部品という事ですね。

ちなみに京急1500形に搭載するつもりです。

KC463161.jpg
京急1500形の顔もここまで進んで、
顔自体はあと少しで完成になりそうです。

その2へジャンプ


コメントお待ちしております!


ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします!

にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ

ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします!

新しい記事lホームl古い記事
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
関連記事
コメント
Re: 多摩動物公園のレルランに!?
KEIKYU2173 様

そこへ行ったのは間接的に記事内にも
書いておきましたが1月12日です。

たしかに小さい子の前でプラレールに
夢中になるのは(状況によっては)恥ずかしいですね。
2013/01/20(日) 22:43:04 | URL | purapoke #-[ 編集 ]
多摩動物公園のレルランに!?
こんばんは!いつきたのですか!?
多摩動物公園のレルランいいですよね!
小さい子がいる目の前だと恥ずかしいのは内緒です←
レルランはレールランドを略しました
2013/01/13(日) 23:39:45 | URL | KEIKYU2173 #BoHl/gr6[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/430-52e7ca56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
