http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
この記事にて紹介した、
東急5000系プラレールを購入した際に撮影した東急を紹介します。

RSCN2392.jpg
この日はあいにくの雨で、大した防水装備で
行ったわけでも無かったため、早々に切り上げることになりましたが…。

藤が丘駅です。

RSCN2416.jpg
市が尾駅です。

RSCN2408.jpg
市が尾駅の中央林間方です。

市が尾駅は諸事情で年末年始のみ
頻繁に利用していたので、「撮れそうだなぁ」とは
思いながらもなかなか実行に移せていませんでした。

RSCN2402.jpg
土休日ダイヤなら、日中は
田園都市線まで大井町(線の)急行が来るので、
6000系の撮影も容易になりました。

乗っていて思ったことですが、空転滑走は東急車で
言えば8500系ばかりが思い浮かぶのですが、この日は
雨対策なのかたまたまなのか、5000系がたくさん走っておりました。

その為、5000系への乗車機会が多かったわけですが、
空転はともかく思ったより滑走は酷いんですね…。

元々粘着力の低い鉄道では仕方のないことですが、
車両に寄り空転しやすい車両とそうでない車両があるのも
事実ですから、出来るだけ空転滑走の少ない車両が望ましいものですね。

この後は、更に雨足が強くなってしまったので、
雨風からデジカメを守るため青葉台駅で録音中心になりました。


コメントお待ちしております!

にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ

ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします!

新しい記事lホームl古い記事
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
関連記事
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/433-aca877e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
