http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
この日は、自転車で2日前に多摩動物公園、
前日に京急川崎と2日連続で長距離運転を
行った後だったので、自宅でのんびりしていると…。

ぽけむー
poke「雪降ってる!!Σ(゜Д゜;)」

エモンガンGIFアニメ
ひなた「今2時半www遅っwww」

というわけで、なうをやってる最中に
フォロワーの方が、雪まみれのプラレールの画像を
上げているのを見て、「もしや?!」と思った結果がコレです←

そんなわけで、一部区間は手押し強制の
運転不可能区域もあったものの急遽自転車に乗り込み、
小田急と相鉄の交点である大和駅に向かいました。

出来るだけ一か所で撮影したかった事から、
路線が交わる大和を選択しました。

ポケム―も連れて行ったので、
ポケム―視点のブログも更新しています。

RSCN2647.jpg
しかし時すでに遅し、吹雪いている写真は
コレ一枚きりとなってしまいました…。

小田急3000形です。
場所は大和駅から相模大野方に少し行った場所です。

RSCN2649.jpg
同じく小田急3000形です。

ただこの後、後続の列車が全然来なくなったので、
「もしかして運休になったのではないか」と思い
大和駅に戻った結果、遅延情報のみでした。

が、結局優等列車は運休していたようです。

今更さっきの場所に戻るのも面倒なので、
相鉄の撮影場所に向かいました。

RSCN2651.jpg
相鉄も乱れていましたが、本数は減便無し。

前回の台風の際も、周辺では続々運休が出る中
最後まで残ったのは京急ではなく相鉄でした。

今度も、しっかりと運行されているようでした。
しかも、この中で優等列車の頻発運転というのは、
相鉄さんの強さがうかがえて何か感じるものがありますね。

RSCN2657.jpg
さすが相鉄さんです。元沿線民としてはうれしい限り←

RSCN2656.jpg
やっぱり相鉄はかっこいいです。

RSCN2675.jpg
この日は8000系ばかりが来ました。

RSCN2669.jpg
新型の11000系です。

RSCN2672.jpg
いつもは基本的に上りしか撮っていませんでしたが、
実は下りも15mほど歩けばいいポイントがあることに
気が付きました。…ですが、手が(寒さで)限界だったので
この辺で引き上げることにしました。

本音を言えば、引退寸前の7000系とか
狙いたかったんですけど、無理は禁物です。

余談ですが、掲載の6枚中5枚が急行列車です(笑)
実は、失敗した写真がもう2枚あったのですが、
そのうち1枚も急行だったりします。いくら強いと言えど、
こんなにたくさん急行を運行して横浜方で詰まって
しまっていないのか少々気になったpokeなのでした。
※この近辺は全列車各駅に停車します。


コメントお待ちしております!

にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ

ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします!

新しい記事lホームl古い記事
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
関連記事
コメント
Re: タイトルなし
2133 様

記事内に書いておいたのですが、
ここは大和周辺です。

海老名の近くと言えば
まぁ遠くもないですけどね。
2013/01/20(日) 22:46:25 | URL | purapoke #-[ 編集 ]

海老名の近くかな?
(相鉄の3、4枚目で・・・)
2013/01/20(日) 22:26:52 | URL | 2133 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/435-44737934
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック