http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
冬真っ盛りの中、夏とか季節はずれも甚だしいものですが^^;

DSCF2451.jpg
JRtoukai series373さんと一緒に、相鉄を撮影してきました。

まずはじめに、瀬谷駅近くの踏切で撮影です。

ちょっと障害物検知機が気になるものの、
なかなかいい場所ではないかと思います。

DSCF2456.jpg
9000系です。

相鉄のこの2形式(8000系・9000系)は3両でもいいから
プラレールで作成したいと思っています。
(8000系は既に完成しておりますが大破中です。)

その後、上星川駅まで乗車し、下車しましたが、
この日は動画中心だった為写真は少ないのです。

なお、この時に撮った動画は相鉄コレクションと題し
既にYoutubeにうpしております…(→Youtubeリンク)

DSCF2454.jpg
上星川駅から横浜駅の方まで歩くことに
しましたが、真夏の炎天下に何の装備もなく
行った為、2人とも軽く熱中症になりかけてしまい
近くのコンビニで小休憩を取ることにしました。

皆さんも熱中症には十分ご注意を…。
冬に言っても意味無いですね~。

DSCF2489.jpg
そんなで着いた西横浜~平沼橋です。
JRと合わせれば3複線というすごい区間で
絶え間なく電車が来るので中々飽きません。

DSCF2486.jpg
新塗装が増えてきましたね。

DSCF2501.jpg
この日は引退寸前の7000系を撮ると言う目的もあり、
目的の7000系も撮影できました。

DSCF2487.jpg
ちなみに手前を走るJRはこのように
並走することもあります。

DSCF2500.jpg
ところで、8000系のドアが最近交換され始めましたが
中はこのような塗装に変わっていました。

薄いピンクでピカピカになったのですが、
個人的には以前のような落ち着いた白いドアの方が好きです。
内装は他の部分については白いので、統一されていたものが
ピンクのドアにより一気に変わってしまったように感じます。


コメントお待ちしております!

にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ

ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします!

新しい記事lホームl古い記事
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
関連記事
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/439-ae58b70c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック