http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
KC462061.jpg
2012年の夏、JRtoukai series373さんと一緒に
関西遠征に行くことにしました。

"友達同士だけでの外泊"は初めてだったので、
いつもとは違う雰囲気でスタートです。

また、2012年の夏一回目の関西遠征時に
デジカメが壊れてしまったので、予算と相談し
新たにデジカメを購入。この二度目の遠征に
備えて、かなり頑張って探した記憶があります。

安定の小田急で深夜の小田原へ向かいます。

小田原では時間があったのでその辺で
色々な話題で盛りあがっておりました。

KC462062.jpg
さて、ホームに入り目当てはコレです。
快速ムーンライトながら!

最終と表示されながらその下に表示が
あるのも何だか変な感じですが。

このあたりでスーパーレールカーゴが通過
したのですが、見事に撮影に失敗してしまいました…。

…というか、デジカメの扱いにまだ慣れておらず
録画のつもりで普通に静止画を撮影してしまった話です。

DSCN0090.jpg
そしてついに、入線です!!!

さて、車内では偶然にもなうのフォロワーさんである
京浜kさんが後ろの席と言う珍しい状況になりました。

ちょっと挨拶を交わした後、別な号車へ移動です…。

KC462063.jpg
なんと、これまた偶然!

別号車には同じくなうのフォロワーさんであり
赤アメのメンバーでもあるすいごうさんが乗車していました。

まぁ元々なうで事前にお二方が同じムーンライトながらに
乗ることは知っていたのですが、列車が被ったのはホントに偶然です。

こちらも少し話し込んだ後、元の席に戻って一休み。
…と思いながらも当然眠れるものではないですね~。

KC462065.jpg
途中で長時間停車があるのでホームに降りてみることもできます。
こんな時間の発車案内板なんて中々見れませんね。

KC462064.jpg
英語バージョンもばっちり。

KC462066.jpg
また、色々と撮影をしてみます。

DSCN0093.jpg
正面から一枚です。

DSCN0095.jpg
次に下からのアングル

DSCN0111.jpg
反対側に回ってもう一枚。

DSCN0110.jpg
下からアングルです。

…そして再びながらは発車しました。

…が。

ぐおおおおおおおおおおおおおお(同じ号車の他の乗客
ぐおおおおおおおおお…
ぐおおおおおおおおおおお…

元々寝台列車ではないので仕方が無いことですが、
やたらめったらいびきがアレな方が同乗されていたようで()

JRtoukai series373さん「鼻をつまんで(ry」
poke「ちょwwwwwwwwww」

こんな感じで寝付けなかったところでしたが、
フォロワーのとある人に、"すいごうさんの寝顔を激写する"という
指名があったことを思い出し
、再び号車を移動しました。

しかし。

KC462067.jpg
すいごうさん起きとるやーん(´д`)(オイッ

ちょっとガッカリしたところでしたが
プラレールや鉄道の話とかをしながらかなり時間をつぶしました(笑)

真夜中に失礼しましたハイ(

KC462071.jpg
自分の席に戻った後もなかなか寝付けず、
大して眠れないまま朝が来ました…。

大垣からは223系に乗車し、米原まで乗車します。

ここでもJRtoukai series373さんとの
会話が結構盛り上がりました(´ω`)
やっぱり二人旅はいいですね~。

DSCN0112.jpg
米原駅で、521系を撮ったあと、事件は起こりました。

デジカメ「ガガガガガgg」

なんと購入して早々、故障フラグ\(^∀^)/

電源を切っても何がつっかえてるのか、
レンズが収納されないという状態でした。

この少し前から、電源を落とした際に
レンズが若干収まりにくいなとは感じていたのですが、
まさか現地到着直後にこの仕打ちを食らうとは思わず…。

前回のカメラは落とした事により故障したので、
次のカメラは壊すまいと最新の注意を払っていたにも
かかわらず、この展開になるという運の悪さ。

俗に言う初期不良品ってやつですね。
この遠征に間に合わせるために、旅費を削ってまで
デジカメを買い直したと言うのに、お粗末な事に
この後からは携帯のカメラが最後の頼みという展開になってしまいました。

果たしてこの旅行、この後は…?

次の記事に続く。


コメントお待ちしております!

にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ

ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします!

新しい記事lホームl古い記事
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

正直言って、この展開はあまりにも…。
関連記事
コメント
Re: タイトルなし
JRtoukai series373 様

ちょうど記事更新中に見に来て下さったのですね(笑)

この時期は大変かと思いますがお互い頑張りましょう。
2013/01/20(日) 22:44:51 | URL | purapoke #-[ 編集 ]
Re: ・・・・・。
odakyupoke 様

あの時はかなりショックでした…。
2013/01/20(日) 22:43:51 | URL | purapoke #-[ 編集 ]

超お久しぶりです。懐かしくて、いい気分になりました。大学行ったら、また大阪に行きましょう!
2013/01/20(日) 21:22:06 | URL | JRtoukai series373 #-[ 編集 ]
・・・・・。
・・・・・。最初の日(?)にデジカメが故障したって最悪ですね。しかも購入してすぐなのに・・・。僕の予想は、携帯でなんとかなったのでは?と思います。
2013/01/20(日) 07:30:15 | URL | odakyupoke #G3AUTKMA[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/441-9aa0431b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック