http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)

ニコニコ動画版はこちら

コメント返しもそうですが、動画内で重要な
お願いが2点。流れておりますので、特にニコニコ
動画ユーザーの方はご注意いただきますようお願いします。

言うまでもない話なので、動画内では振れておりませんが
特に表記が無い限りは、プラレール物語シリーズの規則に
従って動画を制作しておりますので、こちらもご覧下さい。
プラレール物語シリーズとは ニコニコ大百科

暗い話はこのくらいにして、後半では
私のプラレールの歴史について軽く紹介しています。

これについては私の記憶が曖昧なこともあり、
他のシリーズ作品と違って微妙な出来ですが…。
(もしかしたら多少の年号のずれがあるかも)

多少はウケを狙った部分や、
新技術の試験投入で頑張った部分等も
入れてありますので、見ていただければと思います。

…というか、冒頭の2100形がしゃべってる
シーンの合成元データの作成に総制作時間の
半分くらいはかかっていたりして、どうでも
いい場所に時間を使ってしまいました…(笑)


コメントお待ちしております!

にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ

ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします!

新しい記事lホームl古い記事
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
関連記事
コメント
Re: 京急の改造の仕方
mt 様

申し訳ありませんが
当ブログの過去の記事をご覧ください。

なお、当ブログのトップページにも記載しておりますが
原則として記事の範囲を超えた公開はしない方針なので
記事に書いてないことについてはお答えできません。
2014/03/26(水) 21:38:43 | URL | purapoke #-[ 編集 ]
京急の改造の仕方
京急新1000形SUS車のフルの仕方を教えてください。
2014/03/21(金) 22:23:26 | URL | mt #222eTHUA[ 編集 ]
Re: タイトルなし
kq1000 様

ほとんどが中古屋での入手です。
一部は知り合いから買い取ったりしています。
2013/03/04(月) 20:10:48 | URL | purapoke #-[ 編集 ]

ところで、新1000型(412,413)は、どこで手に入れたのですか?
2013/02/27(水) 17:53:13 | URL | kq1000 #-[ 編集 ]
Re: 2100穴あいてるしwwww
odakyupoke 様

京急2100形の穴はヘッドライト用の穴です。
点灯させることが可能です。
2013/02/03(日) 17:27:55 | URL | purapoke #-[ 編集 ]
Re: 313へ
2133 様

次回以降、質問の際は出来るだけ
詳しく正確にお願いします。

何を聞かれているか分からない場合は
放置せざるを得ませんので…。
2013/02/03(日) 17:27:04 | URL | purapoke #-[ 編集 ]
Re: さっそく…
KEIKYU2173 様

ご感想ありがとうございます。

次回第10話は常設レイアウトの
軌道がふさがっているので
復旧次第撮影して制作したいと思います。
2013/02/03(日) 17:19:29 | URL | purapoke #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
GT-R(R34) 様

プラレールに否定的な見解を示す人が
0だったというわけではありませんでしたが、
全体で見れば大丈夫だったように思います。

鉄道好きというのは一度も燃え尽きておりませんが、
個人的に同じ乗り物でも車は好きではないのです。
2013/02/03(日) 17:18:17 | URL | purapoke #-[ 編集 ]
2100穴あいてるしwwww
2100の正面に穴あいてるしwwwww短文失礼しますたぁぁぁぁぁぁ
2013/02/02(土) 07:29:55 | URL | odakyupoke #G3AUTKMA[ 編集 ]
313へ
いえいえ、おめでとうございます
袋のことは、panda nekoさんが知ってると思います
うp主さんに言って置いて
2013/01/30(水) 22:44:31 | URL | 2133 #-[ 編集 ]
さっそく…
こんばんは!
今日早速みました!
たまにニコをやるので注意しながらみます!
歴史とてもよかったです!
次回も期待しています!
2013/01/29(火) 22:28:06 | URL | KEIKYU2173 #ZQOfc9rs[ 編集 ]

どうもです、私も友達にばれたのですが・・・
学校的に終わりました・・・
今は落ち着いているので過去のこととなりました。
ちなみに私は、流れには乗らないタイプです。
一度だけ列車系列が苦手になったことが原因で車に乗り換えたまま再燃したため車&列車好きという
なんともおかしなことに・・・(実は列車運転士を目指したこともありましたが・・・) それではこの辺でノシ  
2013/01/28(月) 20:36:11 | URL | GT-R(R34) #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/447-5772d139
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
