http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
まず、うちにあるプラレールの総車両数は
100両とかのレベルではないので、最近は
車両が溢れるようになってしまいました。

しかし、これ以上自分の部屋に地面に棚を
増設すると通行に支障が出てしまうので、
工夫して車両基地を設置してみることにしました。

KC4601480001.jpg
常設レイアウトの直上に、車両基地を設置しました。
現在、3両×5編成×2段の30両が収容可能ですが、
まだまだ全然足りないので上にもう1段追加して
45両の収容能力にしたいと思います。
(それでも余裕で足りませんけどね……)

この車両基地設置に伴い、常設レイアウトの
地下化がさらに進むことになりました(笑)

なお、地下化されたのは支線部分だった為
カメラカ―対応の建築限界ではなく、通常の
プラレールの建築限界でトンネルを設定したため
この支線をカメラカ―は通れなくなってしまいました。

元々常設レイアウトは撮影しやすいようにと
設置しているのですが、地下化が進むと
撮影が難しくなってくるため、考えものです…。


コメントお待ちしております!

にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ

ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします!

新しい記事lホームl古い記事
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
関連記事
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/459-1fb044ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック