http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
前回の続きです。

PAP_0051.jpg
デジカメが使えないと言う事ですから、
仕方なく携帯で撮る事にしました。

通常は画質を最低モードまで落としていますが、
今回はデジカメの代わりと言う事で2段階引き上げました。
(それでも全部で6段階なのでだいぶ制限しています…)

というのも、この当時まだ携帯にmicroSDを
装備しておらず本体メモリ依存だった為に、
あまり高画質に設定するとすぐ無くなる恐れが
あった事に加えて、FC2は500KBまでしか
対応してないのでこれを超えるか超えないか、
というギリギリのラインの画質に設定しました。
(なお、メモリ圧迫の為この後、結局1段階落としています)

PAP_0052.jpg
良くも悪くも、この携帯は一応800万画素あるので、
旧世代のデジカメと同じくらいはあるんですよね…。

と残念な話はこれくらいにして、117系です。
引退の危機が迫っているので撮影しました。

PAP_0053.jpg
米原駅での並びです。

PAP_0050.jpg
内装です。引退寸前の車両という事を
忘れさせるゴージャスぶりですね。

PAP_0049.jpg
どこの駅だっけ…(オイッ

とりあえず、米原から117系で少し
東京方に引き返して撮影を始めました。

PAP_0048.jpg
EF66ktkr!

PAP_0047.jpg
313系はまともな場所で一度は撮影したいと思っていたのですが、
なんか携帯になってしまって残念です(´・ω・`)

PAP_0046.jpg
再び117系です♪

PAP_0045.jpg
こんなカラーも走っておりました。

PAP_0043.jpg
あそこから再び米原に戻り、北陸本線で北に向かいます。

で、1駅か2駅行ったところで撮影開始です。
狙うのはもちろんアレ…。

PAP_0042.jpg
223系です。

PAP_0041.jpg
SLキター!!!!!
狙っていたのはこれでした!←

だいぶ前から「ふおおおお」という
音がしていて、迫力たっぷりでした。

もっとも、この時はながらでほとんど
寝ていなかったこともあって立ったまま
寝落ちしそうなレベルだったんですけどね←

PAP_0040.jpg
後追いのEL。

あれを折り返しで引っ張る時に使う奴です。

PAP_0039.jpg
元々本数の少ない路線なので、
時間を食う割に写真が撮れません。

PAP_0038.jpg
でもこういう写真は割と好きです(^∀^)

PAP_0037.jpg
先ほどの折り返しもばっちり撮りましたよ。

同業者の方も案外結構いました…。

PAP_0036.jpg
駅に戻って大阪方面の列車を待ちます。

車内でひと眠りしながら、京都の方へ。

PAP_0035.jpg
草津駅です。

PAP_0034.jpg
関東では見なくなった113系もまだまだ現役です。

続く…


コメントお待ちしております!

にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ

ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします!

新しい記事lホームl古い記事
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
関連記事
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/470-6b02dae0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック