http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
KC4602140001.jpg
予定通り、ひとまず通常色2100形の
ドア開閉車を作成していきたいと思います。

側面をひたすら削る事1時間(両面合わせて2時間)
ツルツルになったので真ん中のドアをそぎ落とし
やすりで整形、その後クーラー類を撤去。

KC4602190001.jpg
まずは窓をパテで埋めました。

屋根上は阪急9000系と同じく溶接による
加工でパテは使用せずに行きたいと思います。
(複製にはパテを使うのでクーラーはパテですが)

側面もパテではなくプラ板を使う事は出来たのですが、
整形の際に少々手間取るので、パテで埋めちゃいました←

以前の阪急9000系は1両だけだったのでいくらか
面倒な作業を踏んでもそこまで面倒だ、とは
思わなかったのですが、こちらは2両作る必要があり
あまり手を加えると飽きかねないので(オイッッッ

ところで、阪急9000系も気に入らない点がいくらか
あるため、この改造のついでに再改造を行いたいと思います。

具体的には、ドア開閉車のドア窓延長を
実施し、窓枠を銀色に塗装するつもりです。


コメントお待ちしております!

にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ

ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします!

新しい記事lホームl古い記事
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
関連記事
コメント
Re: タイトルなし
非公開コメントへのお返事です。

既に2100形は2編成作っているため多分ないと思います。
2013/11/05(火) 23:03:21 | URL | purapoke #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/03(木) 19:52:45 | | #[ 編集 ]
Re: タイトルなし
keikyu2173 様

それは残念でしたね。

壊れた際の機転も大事ですね。
2013/08/05(月) 16:17:50 | URL | purapoke #-[ 編集 ]

こんばんは!

僕も前に作ったのですが、友達に壊されてバネ部分の棒がおれてそれ以降使えなくなりましたorz

なのでそれ以降車体をマスキングでおおって2100の中間にしましたorz
2013/07/29(月) 22:11:49 | URL | keikyu2173 #FGJEJzJM[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/474-20a96f8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
