http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
前回の続きです。

途中でJRtoukaiseries373さんと別行動として
山科駅から京阪を楽しむことにしました。

PAP_0029.jpg
京阪800系の中です。

PAP_0028.jpg
こんな山の中を通る電車も、地下鉄走ったり
路面電車になったりするんですよね…相変わらずすごいです。

PAP_0031.jpg
浜大津で撮影です。でも、これだと気に入らないので
15分後の列車を待つ事にしました。

PAP_0032.jpg
あまりこの構図は好きじゃないんですが一応撮影。

PAP_0030.jpg
15分後、大変貌。
土砂降りです。

あまりの急な雨に傘さすのが
間に合わなかった程です←

しかもさっきより酷い写真になる始末()

PAP_0027.jpg
ところで、京阪800系って
つり革が、今としては珍しいリコ式のようです。

PAP_0026.jpg
このように引っ張る事で降りてきます。
手を離すと元に戻るようになっています。

身長が一定以上の場合、頭がつり革に
干渉することが多く、こういう仕組みだと助かります。

続き


コメントお待ちしております!

にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ

ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします!

新しい記事lホームl古い記事
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
関連記事
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/478-ece23218
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
