http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
~追記~
オフ会に参加されたお二方の目線での記事はこちらです。
テツケイさん(空白鉄道日記):
http://tetukei.blog.ocn.ne.jp/blog/2013/03/post_2cbc.html
ACTさん(BlueCastle):
http://rifianet.blog94.fc2.com/blog-entry-570.html

KC4602420002.jpg
プラレール物語制作者同士でオフ会を
行う事になり、当日は目黒からスタートです。

運賃が同額だったのでJRの都区内パスを購入。
後にこれがすごい役に立ちます(笑)

しかし、待ち合わせ場所が新宿であったのですが
山手線と言う事で緑の山手線が撮れれば…と思い、
のん気にやっていて、「少し余裕見るなら今かな」と
思ったところでホームの列に並んだのですが、
なかなか列車が来ず、列車は遅延したまま発車、
新宿到着もギリギリになってしまいました。

ダッシュした結果、予定していた列車に乗れたものの
微妙な位置に乗ってしまったので、次の乗り換えポイントの
赤羽駅で合流すればいいやと思いそこで乗り換えましたが、
予定通りなら合ってるはずの電車に乗っても合流できない!
…ということで、大宮駅に着いた時点でどうなっているのか
状況を確認することとしました。

KC4602440001.jpg
普段はAmebaなうつながりの人とオフ会を行うため、
私の携帯では"なう"は見れませんがつぶやく事は
出来た為、一方向ながら連絡は取れたのですが、
今回は動画での関係者であり、その手のやり取りは
ツイッタ―でしか出来ず、私はツイッタ―に関しては
携帯ではつぶやく事も見ることも出来ない為
完全な手詰まりの状態となってしまい焦りました…。

仕方ないので最後の頼みの綱として持っていた
DSiでアクセスポイントを駅周辺部で歩きまわって
探そうとしたのですが中々見つからず、
ビックカメラがあったものの開店前という状態でした。

仕方なくビックカメラの開店を待ってDSを
アクセスポイントにつなぎ状況を確認すると、
予定が変更になっていた事をその場で
知る事になってしまいましたが、なんとか
テツケイさんと連絡がついたので
そのままビックカメラの中で
テツケイさん、ACTさんのお二方と
無事に合流することができました。

KC4602430001.jpg
今回はこれに救われました()
って事で記念に一枚…

KC4602460002.jpg
そんな頃、関東北部の各路線は
強風の影響で遅れが発生し初めており…。

KC4602450001.jpg
オフ会参加メンバーはこの後どうするのか
結構悩む事に(笑)さて、どこへ行く??(続く)


コメントお待ちしております!

にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ

ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします!

新しい記事lホームl古い記事
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
関連記事
コメント
Re: E231に
2133 様

鉄道は公共交通なので遅れるのは
仕方のない事ですし、海外の鉄道事情を考えれば
それでもかなり正確なんですけどね…。

やっぱり急いでる時に遅れられると困りますよね。
2013/02/27(水) 02:35:56 | URL | purapoke #-[ 編集 ]
E231に
この日武蔵小杉から11時37分発の58分遅れに乗りました  鶴見で遅れているのに何故か減速  腹たったーーーー
遅れるってうざいですよね
2013/02/25(月) 22:04:07 | URL | 2133 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/479-028a47c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック