http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
KC460339_20130302222451.jpg
正直なところ、京阪3000系は諦めていたのですが
縁があって後尾車2両と中間車1両を入手できたので、
後尾車1両から先頭動力車1両を作ることにして、
それを完成させました。(`>ω<)b

KC460340_20130302222452.jpg
具体的な改造内容は屋根への穴あけと、
爪設置、連結器周りの形状変更、
内部の補強用モールド撤去等です。

爪は225系にスイッチ表示を提供した
E231系からもらって京阪3000系に溶接しました。

※溶接は非常に危険ですので真似しないでください。

溶接なので多少の力であれば折れないくらいの
強度に仕上がっています。(元は別々の部品なので
強い力にはさすがに耐えられないのですが……)

KC460341_20130302222452.jpg
ちなみに、製品の京阪3000系は電池下入れ式の
新動力ですが、私は従来方式の動力に設定したので
電池の出し入れは比較的楽に行う事が出来ます。

本音を言えばフル編成化したいところですが
あんまり大きい事は言えません(笑)

今後はライトへの色指しなどを行いたいです。
元々は後尾車なのでテールライト光っちゃってますし…。


コメントお待ちしております!

にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ

ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします!

新しい記事lホームl古い記事
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
関連記事
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/485-4949ef45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック