http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
前の記事の続きです。

KC4603140001.jpg
まずはスナップ写真です。

KC4603130001.jpg
当り前のこの光景も見れなくなりますね。

KC4603150001.jpg
最初のと似たスナップ写真です。

KC4603160001.jpg
5050系2編成と、7000系の並びです。

KC4603170001.jpg
7000系自体は東横線から消えませんが、
直通後にここに来ることはもちろん無いです。

KC4603190001.jpg
やはり終了間際とあって、たくさんの方がカメラを向けておりました。

KC4603200001.jpg
なんだか心なしか7000系もさびしそうにも見えます。

KC4603210001.jpg
ここで3、4番ホームの先端に向かう事にしました。

KC4603220001.jpg
本来は1、2番ホームの方が撮れるという話でしたが
そこで撮るのは少々困難であると判断したので、
こっちに来ました。結局、それが引き金になって
後日再び行くことになってしまったのですが。

警備員も配置されていて、東急側としても
混乱を最小限に抑えるよう努力している
様子が分かります。

KC4603230001.jpg
こちらに来ると、改札口付近よりも
かなり狭く、ターミナルとしては少し
手狭なきもしますね…。

KC4603240001.jpg
ちょっとおもしろいのは、線路が
アスファルトと思われるもので固められていた事です。

通常はバラスト(バラスト軌道)やコンクリート(スラブ軌道)で
ある事が多いので、少し新鮮に感じました。

KC4603270001.jpg
この日は主として携帯で撮っていたにも関わらず、
LEDが切れてしまいました(笑)

KC4603250001.jpg
ここでも、写真としては悪くないようにも思いますね。

KC4603280001.jpg
電車がいなくなった隙にもう一度。

KC4603300001.jpg
屋根のあるところに入ってからもう一度。

KC4603290001.jpg
4番線に入った5050系。

KC4603320001.jpg
ここで9000系。
この日は1編成しか運用に就いておらず、
撮るのに少々苦労する結果になりました…。

KC4603310001.jpg
それにしても、この渋谷駅では
優等と各停の発着番線は厳密に定義されていないのですね。

小田急新宿駅のように優等と各停の発着番線を分けた方が、
混乱は少ないようにも思いますが、やっぱり仕方ないのでしょうね。

KC4603330001.jpg
ここで、祐天寺駅まで移動することとしました。

KC4603340001.jpg
祐天寺駅では1000系に遭遇しました。

ここではデジカメを使用して撮影したので
そちらの写真はまた後日掲載しようと思います。


コメントお待ちしております!

にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ

ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします!

新しい記事lホームl古い記事
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

どうでもいいことですが、記事番号が
500とキリ番になりました!
関連記事
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/500-7258c568
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
