http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
KC462501.jpg
ニンフィアの前にまずはグレイシアです。

ぶっちゃけ、描いたのは10月頃のはずなのですが、
検索しても引っかからなかったのでまだブログに
載せてないのかもしれない、という事で掲載です。

KC4606040001.jpg
ニンフィアにお座りしてもらいました!

先日載せたものは公式絵の模写でしたが、
こちらは一応オリジナルのポーズです。
公式絵からは判断出来ない部分は想像で描いています。

今後は赤鉛筆も入れた2色での再現が
主流になりそうです。もちろん、赤系の
色を使わないポケモンでしたらどうか分かりません。

KC462502.jpg
ここで先ほどのグレイシアとリンクします。

今回描いたニンフィアのポーズについては、
このグレイシアの構造を参考に、描いています。

もちろん、細部は変更済みです。

同じポケモンの絵を何度か描く事で、
そのポケモンの構造を理解して、
最終的には何も見ずに描けるようになりたいです。

ちなみに、チラチーノはその手法で
既に見なくても描けるようになりました。

まだレパートリーは少ないのですが、
少しずつ絵のレベルもあげて行きたいです。

まだ下手くそなのでorz


コメントお待ちしております!

にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ

ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします!

新しい記事lホームl古い記事
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
関連記事
コメント
Re: タイトルなし
86GT-X 様

最近はめっきりポケモンに触れる機会も減ってしまい、
ポケモンの映画に至ってはどんなタイトルなのかさえ
把握していないのですが、ポケモンそのものへの
興味を無くしたわけではないので興味がありますね。

何かの作中に登場した車両を作るのも
面白いと思いますが、怪我に気をつけ自己責任でお願いします。
2013/08/05(月) 16:22:40 | URL | purapoke #-[ 編集 ]

どうもです
今年のポケモン映画見に行きました♪
俺今年ポケモン(映画)に登場した列車を再現しようかなとおもっています。
いまポケモン関係の車両を作ったといえばゲノセクト列車(1両・プラズマカセットを装着)をつくった以外つくってないのでつくろうとおもいつきましたw
では ノシ
2013/07/30(火) 22:20:58 | URL | 86GT-X #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/533-12c53663
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック