http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
KC4606230002.jpg
ここ1か月分くらいの収穫物です。
高架駅は見た感じきれいなので洗いませんでした(オイ

物によってはシールが使われていますが、
仮に取れても自作すればいいのでそのまま放りこんでいます。

思っていたよりも作業数がとても多く、
なかなか第11話が完成しません。
(無駄と言えば無駄なエフェクトにこだわってる為です。)

今回は、クロマキー技術向上に伴い同技術を
多用するつもりなので、1枚1枚、アニメーションの
コマを自作したりしなければならず、
これを作るのに時間がかかっています。

無くても物語上はそこまで問題ありませんが、
細かいところへの配慮で動画の楽しみを増やしたり、
自己満足の為、というのが目的です。


コメントお待ちしております!

にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ

ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします!

新しい記事lホームl古い記事
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
関連記事
コメント
Re: タイトルなし
t86 様

中古品の洗浄については、人それぞれですから、
洗わなくてもいいと思うならそれでもいいと思います。

ただ、前の持ち主の下でどのように扱われていたかが
分からないので、衛生的には洗った方がいいのかもしれません。

しかし、コメントのような電動車ですと、水洗いなどで
壊してしまうことがあるので、慎重にやる必要があります。

つまるところ、購入後の洗浄は自己責任ということです。
2013/06/17(月) 22:43:02 | URL | purapoke #-[ 編集 ]

かぶっていたら申し訳ないですがネム変更いたします(GT-R(R34)からt86に)
話しは変わりますがやはり中古品は洗浄したほうがよろしいんでしょうか?
一応おとつい中古で購入した初期のころのプラレール(
スイッチが下にある物)を購入してゴムが劣化していたため撤去に時間がかかりました(^^;)
そういうこともあったため洗浄したほうがいいんですかね?(なんか話しが脱線しているような・・・)ともかくアドバイスよろしくお願いいたします
m(__)m
それでは ノシ
2013/06/17(月) 19:06:30 | URL | t86 #-[ 編集 ]
Re: どこで?
メルヘン205 様

"どこか"という点については、基本的に
購入品紹介の記事で店名は明記してるはずなのですが…。

詳しくはそちらを参照願います。
(あちこちで買っていますし)

何店か、というところまでは、それぞれの
記事に赤字で明記した通り、一切回答いたしません。

ある程度過去の記事では、店舗名まで書かれている場合もあります。
2013/04/17(水) 21:35:45 | URL | purapoke #-[ 編集 ]
どこで?
そういう中古品はなんと言うお店で売っているのですか?
2013/04/17(水) 07:43:36 | URL | メルヘン205 #-[ 編集 ]
Re: 浴槽全体!?w
keikyu2173 様

90度レールは現在9本所有しています。
2013/04/17(水) 00:24:55 | URL | purapoke #-[ 編集 ]
浴槽全体!?w
こんばんは!
浴槽全体ですか!?
うちはやれないので羨ましいですやる暇がないんですが()
よく見たら幻の90°レールが…羨ましいです(´・ω・`)
2013/04/16(火) 23:55:53 | URL | keikyu2173 #ZQOfc9rs[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/538-9f0787ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
