http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
KC4606250002.jpg
絶版品でかつ貴重な90度カーブ。

プラレ―ラ―でも持ってない人が
結構多いのではないかと思います。

この規格は、クロスポイントのカーブ部分や
プラロードのカーブと同じ規格で、とても
半径がきついカーブとなっています。

ご覧のように、手でセッティングするのにも
かなりギリギリのカーブです。

KC4606260001.jpg
しかしこのカーブ、京阪3000系の場合は、
電動走行で直線から侵入すると、転落防止幌の
モールドがつっかえて中間車や後尾車が
浮いたりする事があるようです。

KC4606270001.jpg
いかにこのカーブがきついものであるか、
というのがよく分かります。

最近のプラレールは見た目重視で、
転落防止幌がある場合もあるので、
このようにカーブでつっかえてしまう
車両は他にもありそうです…。

メーカー側としては絶版にして
正解だったのかもしれませんね。


コメントお待ちしております!

にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ

ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします!

新しい記事lホームl古い記事
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
関連記事
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/539-e63b19fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック