http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
えらー
みなさんお待ちかねのフィリプラについての速報です。

本日、動画データの作成の続きをしていたところ、
突然動画編集ソフトのWMMが動かなくなりました。

再起動をかけても、この通りエラーが発生してしまい
次回の動画の制作が出来なくなってしまいました…。

表示の通り、元の素材ファイルの状態を確認しましたが
問題なし、発行先も推定使用メモリの100倍以上の空きがあり、
なぜこのような事態に陥ったのかサッパリ分かりません。

つきましては、今後は予告なしに打ち切りという
可能性も出てきましたので、ご了承ください。

動画のエラーの原因究明を急いでいるところです。
現在は、クロマキー合成用の別のソフトを使用して
動画データを作れないか検討しています。

現在使用してるPCは既に5年が経過しており、
交換時期をとっくに迎えている為、単純に寿命なのかも
しれないのですが、ブログを更新してるように、
Chromeは全く問題が出ておらず、本当に謎な状態ですね…。

【追記】
第11話については、クロマキー合成用の
ソフトで完成させてうpします。(宣言

仕様については、同ソフトの自由度と
様々なソフトを駆使して、ひとまず
第11話はWMMの仕様に近付けてうpします。

もちろん手間がかかる為、第12話以降は不明です…。
編集ソフトの引っ越しをしてしまうかもしれません。



コメントお待ちしております!

にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ

ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします!

新しい記事lホームl古い記事
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
関連記事
コメント
Re: タイトルなし
夫婦 様

最近はギャク要素よりもシリアス要素が
増えていますが、あくまでそれなりの質を
目指した結果の構成でございます。

想定している反応をしていただければ、
制作者としてもうれしい限りです。
2013/04/25(木) 23:51:13 | URL | purapoke #-[ 編集 ]

泣きそうになった。
2013/04/25(木) 08:46:49 | URL | 夫婦 #-[ 編集 ]
Re: あらま・・・
ACTIO371 様

ブログに訪問いただきありがとうございます。

ムービーメーカーは手軽で便利なソフトですが、
やはりすぐに止まったりと何かと不安定なのが困りものです(苦笑)

原因解明は急ぎつつものんびり(?)とやっていきたいと思います。

こちらこそ、今後もよろしくお願いします!
2013/04/21(日) 11:28:48 | URL | purapoke #-[ 編集 ]
あらま・・・
自身のブログには来ていただいていたのに、今まで訪問せずでしたね…
一応… こちらでは、はじめまして。ACTIO371です。名前があれなのがすいませんね…

ムビメカぇ…
なんか、変なところで駄々こねにかかるんですよね…本当に厄介なもんです。
こういうのは、焦っても仕方ありませんから、ご自身の意向を最優先に、そしてマイペースで動画製作など、様々なことをやっていってほしいところです。
遅くなりましたが、今後ともよろしくです。
2013/04/21(日) 11:18:08 | URL | ACTIO371/キュアスターライト #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/543-74a3649f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック