http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
前回の記事の続き。

KC460683.jpg
次にお隣の東北沢駅です。

短距離を何度も乗るのも面倒ですので、
世田谷代田駅は地上ホーム跡の見学だけにしました。

KC460684.jpg
こちらは、下北沢駅以上に工事中という
雰囲気が漂っています。

…というのも。

KC460685_20130504215011.jpg
駅の下にレールがあります。

そう、実は複々線化されると、
現在駅のホームがある部分は緩行線となり、
現在のやたらと広いホームが普通の幅に
縮小されることになります。

外側は純粋に、ホームが無い急行線になるので
ここに電車が止まるのを見れるのは今のうちになりますね。

KC460686_20130504215013.jpg
線路の上に建設されているのは仮のホーム。
というわけで、すべてが本来のホームと
つながっているわけではなく、ところどころが
つながっている状況となっています。

また、将来的には線路になる部分にホームが
ある為、臨時の照明も設置されています。

KC460689.jpg
東北沢駅小田原寄りではしっかりと
将来緩行線となる線路が見えます。

ちなみに、この近辺は都心に近い駅にも
関わらず、優等の設定が多すぎる為
各停は日中毎時6本と、少々少なく感じます。

小田原から見て梅ヶ丘駅を超えている
この駅では、区間準急にさえ通過されてしまうので、
仕方ないのかもしれませんね…。

KC460688_20130504215102.jpg
小田急では古くからある、接近表示機です。

最近、フルカラーLED式の電光掲示板導入に伴い、
この表示機が消滅する駅が出始めていたので、
てっきり廃れていくものだと思っていたのですが、
まさか新駅(移設駅)にわざわざ設置されるとは思いませんでした。

もっとも、旧駅に設置してあったものを
そのまま持ってきただけなのかもしれませんが…。

KC460687_20130504215014.jpg
また、待合室についても見慣れないものとなりました。

ここは線路上ではないので本設だと思うのですが、
以前の記事で紹介したようなデザインではありません。

このままだと少々素っ気ない感じがするので、
出来ればいつものデザインにして欲しいところです。

これからいつものデザインにする気
なのかもしれませんが、個人的には
地味に気になったポイントでした。

次回は、下北沢に戻り、ちょっとした
場所を紹介します。


コメントお待ちしております!

にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ

ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします!

なお、Youtube側では、
「プラレールアドバンスで京急」という
シリーズ名に変更したものが出ましたのでご注意ください。

新しい記事lホームl古い記事
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
関連記事
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/559-fe032e22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
