http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
前回の続き。

綾瀬

東京メトロ千代田線

新御茶ノ水
淡路町

東京メトロ丸の内線

池袋

東京メトロ副都心線

渋谷

KC460749_20130507011744.jpg
ついに池袋駅でも「元町中華街」の文字を見れるように。

ちなみに、わざわざ池袋を経由する遠回りルートを
選んだのには理由がありまして、ひとつがこの表示を見る為。

もうひとつは、副都心線自慢の急行に乗る為←
また、それを満喫する為でもあります。

KC460750_20130507011746.jpg
というわけで、急行を待ちます。

副都心線の運行形態は複雑なので、
表示機も複雑な表示をしています。

KC460751_20130507011747.jpg
そして、ついに渋谷駅に来ました。

KC460753_20130507011750.jpg
新しくなってから来るのは初めて。

KC460752_20130507011749.jpg
ラムミィと記念撮影。

渋谷

東京メトロ半蔵門線

半蔵門

東京メトロ半蔵門線

渋谷

東急田園都市線

中央林間

小田急

無駄に半蔵門まで行ってから引き返したのは、
座る為です(おまえは年寄りか)

何分大きな荷物を持っていたので、
立ちっぱなしはきついと判断したので
座われそうな駅まで引き返したのでした。

一日乗車券なのでキセルじゃないですよ!

さて、この日の収穫です。

KC460756_20130507011841.jpg
まずは入場記念品。

どちらもそこまで欲しくなかったので、
個人的に役に立ちそうなこれを選びました。

KC460754_20130507011838.jpg
京王ブースのスタンプ用紙。

事前に知っていなかったら、確実に素通りしてました(笑)

KC460759_20130507011925.jpg
クリアレールです。
これだけでも1048円もしました。

中古に慣れてる身にはきついですが、
クリアだけは塗り替えでは再現できないので購入。

買った内容についてはほとんど昨年と同様です。

KC460760_20130507011927.jpg
これがプラレール博に行った最大の目的、
東京モノレール2000形セットです。

東京モノレールとして…というよりは、
京急の競合相手として…という意味合いが強いです(

以上がプラレール博での入手分です。
一応、入手順に掲載しています。

KC460758_20130507011844.jpg
次は秋葉原での購入物です。

こちらはLEDのドライバモジュールです。1個80円と大変安価で、
(私は今まで500円の昇圧回路キットを買っていました)しかも
かなりの小型設計という、最高のものです。

あ、ちなみに1.5V(乾電池1個)でLEDを点灯させる部品です。

PandaNEKOさんのブログを見て気に
なっていたので、試しに4個購入してみました。

KC460757_20130507011843.jpg
試しに点灯させてみたところ、いい具合です。
正直、もっと買えばよかったと後悔しています。

加えて、在庫が余った高い上にスペースを占領する
昇圧回路キットはどうしましょうかね…(苦笑)

KC460755_20130507011840.jpg
また、以前からちょっと探していた、小型カメラも入手。

ワイヤレスカメラでは無いので、リアルタイムで
見ることは出来ないのですが、録画ができます。

私は携帯を利用したカメラカ―を作っていた為、
プラレールの車両限界を軽く超えてしまい、
それに対応するために常設レイアウトは建築限界を
橋桁2.25階分以上の高さで建設されていました。

今回、カメラ自体が小さくなったので
プラレールの車両限界と同程度に抑えられそうで、
常設レイアウトについても橋脚1.25階分まで下げました。
(ミニ橋脚1個分は、一応の余裕です。)

録画や撮影が出来るカメラとして考えるとかなり安く、
価格は1980円の安物です。その為、画質はあまりよくないようです。

これで、プラレール博+東京メトロぐるり旅の記事はおしまいです。
後日、別途東京モノレールの商品レビューをやりたいと思います。


コメントお待ちしております!

にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ

ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします!

新しい記事lホームl古い記事
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
関連記事
コメント
Re: タイトルなし
メルヘン205 様

おかげ様で手に入りました。
今後は京急と共に登場予定です。
2013/05/12(日) 22:26:54 | URL | purapoke #-[ 編集 ]

東京モノレール手に入ったんですね。ディズニーランドでわざわざ高い橋脚を買ったのに使わなかったら悲しすぎますよ!!よかったです。
2013/05/07(火) 17:08:39 | URL | メルヘン205 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/563-69c77eea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック