http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
すべての画像はクリックで拡大します。
見えにくい場合はクリックしてください。

コミュ
2日前の5月10日、ついに
プラレール物語シリーズ公式コミュニティに
このような掲載が出てきてしまいました。

コミュ
プラレール物語公式コミュ 解散のお知らせ
(前略)
この度、このコミュニティは近日中に解散する判断を下しました。
理由は、あまりにも問題が肥大化し、取り返しがつかなくなり、
そこまでしてこのコミュを存続する意味も薄れてきたからです。(以下割愛)
(プラレール物語シリーズ公式コミュニティより引用)

私が投稿しているFeelingsプラレールワールドは
れっきとしたプラレール物語シリーズの一員なので、
この事を無視するわけにはいきません。

今後のプラレール物語シリーズとしての
処遇等については、子作品の制作者の
私もよく分からないので、只今問合わせ中ですが

コミュニティ登録は今後無くなります。多分…

【追記】
テツケイさんよりご回答をいただきましたので、
今後の報告をしますと、タグについては存続します。

また、今後もプラレール物語シリーズとしての
投稿を行う方針で私は固めました。


コミュニティ解散は残念ですが、問題が山積みになっている
今日この頃の状況を踏まえると仕方ない事ですね。
制作者同士のトラブルが頻発したりしていますし…。

コミュニティ解散後も私の方は単独で
動画の投稿を続けるつもりでいるのですが、
100%とまで言える状況ではないのが実情です。

なお、猶予期間に状況が逆転する可能性も
0ではありませんが、雰囲気的に解散かな~と考えています。


不完全に終わってしまいますが、報告は以上です。


コメントお待ちしております!

にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ

ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします!

新しい記事lホームl古い記事
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
関連記事
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/569-ddb0bb2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック