http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
前回の続きです。

KC460780.jpg
おおまかな形を見たかったので、
1両目と3両目のサ―フェイサ―塗装を実施しました。

(この2両については)だんだん完成が見えてきたという感じです。

KC460781.jpg
先頭としては、あちこちの傷が気になるのでそこを修正したいですね。

KC460782.jpg
3両目の中間車は元先頭車ですが、元先頭車だと言う事を
感じさせない作りに変更する事が出来ました。

KC460783.jpg
まだ屋根上が甘いので、中間車については
ここを修正してから塗装に移りたいと思います。

ちなみに、運転会ではたっくんも苦戦していた、
京急1500形ドア開閉車の、ドアがやたら固い原因が分かりました。

私は塗料の厚塗りが原因だと思っていたのですが、
削っても一向に改善が見られず、分解して調べたところ
スイッチ部が怪しいと言う事でその周辺を徹底的に調べました。

すると、スイッチの上下方向の力を横方向に変換して
力を伝える部分が、劣化で形状が変わっている事が分かり、
これが原因で通常よりも多くの力を必要とするようです。

思っていたよりも深刻なケースだったので、ドアだけ
別の201系から取ってきて直そうかと思っています。
また、交換後のものは必要になり次第修復する予定です。


コメントお待ちしております!

にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ

ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします!

新しい記事lホームl古い記事
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
関連記事
コメント
Re: タイトルなし
shota 様

1500形を作られたのですね。

頑張ってくださいね。
2013/05/16(木) 03:02:38 | URL | purapoke #-[ 編集 ]

僕も、ボコボコの1500をなおしています
お互い頑張りましょう!!!!!!!!!!
2013/05/15(水) 13:55:42 | URL | shota #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/571-7ea6cb25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック