http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
前回の記事でLv70ゲフン、Lv80に到達したガモスさん。
技:虫のさざめき・サイコキネシスにより、超・悪・格がお任せ!
と思いきやダゲキの頑丈からのストーンエッジが痛かったり((

チラチーノ
「今回の記事ではシャンデラとウルガモスの更なるレベルアップを狙うのです」

シャンデラのレベルは56。ウルガモスのレベルは80。
桃を食べながら記事を書きたいと思います。

シャンデラ GIFアニメ
「ちょwwおまww 桃食いながらゲームして、ブログの記事書いてるのかよ、行儀悪いな…ウヒヒ」


フライゴンGIFアニメ
「良い子は真似しないでください。」

シャンデラ GIFアニメ
「お決まりのセリフだな…ウヒヒ」

チラチーノ
「さっそく四天王に潜るのです」

さぁてさて、本日3度目の四天王挑戦です。

パーティーは
Lv56シャンデラ(最速仕様Ver) しあわせタマゴ
Lv57シャンデラ(特攻特化Ver)   無し
Lv80ウルガモス        幸運のお香
Lv100バンギラス         同じ
Lv100カイオーガ         同じ
Lv56エアームド          同じ

エモンガンGIFアニメ
「あれ?シャンデラ2体も持ってたの?www」
「え?誰が一体なんて言った?」

シャンデラのBD種族値は地味に90あるので、
今度耐久型作るつもりですwww

シャンデラ GIFアニメ
「俺は紙耐久じゃねぇ!!!!…ウヒヒ」

まずは一番厄介なレンブをぶっ潰します。
初手のキノガッサはタイプ相性的にシャンデラでも行けるのでは。

試合が始まりました。相手:キノガッサ 自分シャンデラ。

相手とのレベル差は-15レべ。クタバレ、火炎放射~~~!!
ちょwwww抜いたんですけどwwwwwwwwwwwww
しかも1発で落としました。シャンデラTUEEEEEEEEEEEEEEEEE

ダゲキにはストーンエッジを当てられ、落ちました^p^
それ行け僕らのウルガモス!

次のターン、相手は回復の薬、自分は復活草。

ダゲキの頑丈が厄介すぎwwwwwwww
ウルガモス、サイコキネシスでダゲキのHPを1にするも
ストーンエッジを浴びて退場。
ここはシャンデラの先制サイコキネシスでとどめを刺します。

現在の敵とのレベル差-11レべ。ナゲキの地震を耐えたが、
サイコキネシスは乱数2発らしい。今回はギリギリ倒すことに成功。

最速シャンデラは早い(笑)
   
普通にレベル差-10を超えてるポケモンを抜いてます。
敵が敵ですけど。
次のローブシンにサイコキネシスで致命傷を与えるも
しっぺ返しを食らって落ちました。

復活草で回復後、コジョンドをサイコキネシス一発で突破。
見事勝利。

四天王でのサブウェポン、サイコキネシスの使い勝手が良すぎるww
シャンデラはLv65まで成長しました。

今回の四天王では、道具はいくつ使ってもいいから、
シャンデラとウルガモスだけで勝利するのが目標です。


次は、大量レベルアップを狙いカトレア。
シャドボ連打やぁ!!

ただ今のレベル差-6レべ。
ここまで来ていれば確定1発で
ムシャーナ落としてくれないかなぁ。

シャンデラ GIFアニメ
「俺は期待にこたえるポケモンだ!!とりゃーー!!」
1発で落とせましたぁ! って、シャンデラが「ウヒヒ」を付けなかったの初めて見た。

メタグロス、火炎放射程度で落ちてくれるかなぁ。
レベル差は-6レべ。

エモンガンGIFアニメ
「そ~れシャンデラの、火炎放射ぁ~~~~~」
一発でした。いまだノーダメージのシャンデラ。強い…w

四天王マジ涙目wwww 自分よりレベルの低い奴にボコボコにされてるww
お金をもぎ取られ、財布はカラッポ、プライドもボロボロです^p^

…シャンデラの無敵伝説はたった今終了した。
シャンデラ GIFアニメ
「なっ何?ナンダト?!…ウヒヒ」
ランクルスがギリギリで耐えました^^
サイコキネシスで半分削られましたが、倒せました。

ここで
レベル差は+1レべに

シャンデラ GIFアニメ
「うおおぉぉぉぉぉ、ついに逆転だぁぁぁ!…ウヒヒ!!」

レベル73で試合終了。

シャンデラ GIFアニメ
「この勢いでシキミも6タテしてやろう…ウヒヒ」
「あひゃーーーーーー」

エモンガンGIFアニメ
「ん?なんだなんだ?www」
「回復させるの忘れてた!」
シャンデラ GIFアニメ
「回復?何言ってるの。ぶちのめされる前にぶちのめすまで!!ウヒヒ!!」

ブルンゲルがいるので300%止まりますよ…。
予測通りブルンゲルに返り打ちにされました^p^

ウルガモス交代、蝶舞6積みでブルンゲルをボコボコにしてやる!
蝶舞のお陰で被ダメージがどんどん減少。
この程度で殺れると思うなよ((

ヘドロウェーブのダメージ1wwwwwwwwwwwwwwwwwww
クソ吹いたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
返り打ちサイコキネシス~!!5積みでしたが1発で落としました。←当たり前ww

情け容赦のないシャンデラの攻撃が続きます。
ユキメノコに先制はさすがに無理かなwと思いきや、
レベル差+5という小差にもかかわらず先制…。

シャンデラVSシャンデラktkr---------
先制シャドボで余裕勝ち。

チラチーノ
「シャンデラの成長が早く感じるのです」
確かに早いな…。もうウルガモスとのレベル差は-2レべしかない。

さて、問題のギーマ戦に入ります。シャンデラの弱点、悪タイプ!
不意打ち食らったらオワタ^p^

フライゴンGIFアニメ
「ちょっとpokeさん…?ウルガモスも一緒に育てるんじゃないんですか?」
「あw」

当初の予定ではLv50代では敵ポケモンに歯が立たないと見ていたのですが、
バンバン行っちゃったのでウルガモスの出る幕がない…。

と、それは置いておいて。ギーマ戦ですよ!
シャンデラの先制エナジーボールでまずはサメハダ―突破。
ズルズキンは火力押ししかない((
ズルズキンは回復の薬使われたけど、
火炎放射で2連続相手やけど。被ダメージを抑えられます。

ワルビアルにはエナジーボール。
レパルタスまさかの不意打ち。
ねこだましだと思ってた…。

シャンデラ赤ゲージ突入。
さすがにウルガモスでもきついなぁ。
ウルガモス交代だし。
ウルガモス即死、ドラピオン火傷で
勝手に落ちました。さり気にシャンデラが
得をしている件。

ポイントアップをたくさんゲットしないとなぁ。

シロナさんと戦うにはどうするんだっけ((

…クリムガン耐久高すぎですよ。
なんとか倒し、対ウルガモス。
相性は分がいいのですが、PP切れしかけている中
蝶舞積まれて、シャンデラの火力を持ってしても
確3以下に。

このまま行くと、ウルガモスが暴走すると判断したので
仕方なくカイオーガ光臨。HP満タンの潮吹きをかまします。

倒せたけど天候が雨になっちゃったw
火炎放射の残りPPはわずか4…。

と思いきや、普通に倒せました。

四天王においてのシャンデラの評価。

使いやすいwwwwwwwwww

これは是非Lv100まで育てなければ。

シャンデラ GIFアニメ
「うれしいけどウルガモスはいいのかよ…ウヒヒ」

シャンデラの成長ぶり  Lv56⇒Lv86 

うーーん、ウルガモスはたしかLv64⇒Lv80だったような。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
チラチーノ
「次回予告:次回もポケモン関連の記事をお送りする予定なのです」
関連記事
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/59-d0d7a6ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
