http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
前回の記事の続きです。

新大津駅から京急久里浜駅に向かい、
臨時バスで会場に向かいました。

毎年の話ですが、かなりの本数を
臨時バスに割いているように感じます。

KC460850.jpg
まずは会場内を一回りします。

この1500形は
左側半分が、未更新みたいですね。

会場内にはこの他にも
更新中の2100形等もおりました。

どうやら更新で車端部の窓は開閉可能になるようです。
車端部の窓の形状は、今までの段差のない形状ではなく
プラレールの形状に近くなる(1段へこむ)ようです。

ここですいごうさん経由で連絡を取り合い、
チーズベーグルさんと合流です。

私も含めて赤アメが3人。

KC460851.jpg
更に、ヨ―グレットさんとも連絡を取り
1505編成の前にいるとのことだったのでそこで
合流です。ヨ―グレットさんと同伴していた
御茶イケンさんにもお会いしました。

ここで少し撮影していく事にしました。

KC460852.jpg
1500形はヘッドマークを付けていたようです。

ここでの撮影中に、多摩ちゃんやケンメリGT-Rさんとも合流しました。

KC4608530001.jpg
予想通り、2100形のKBSTは展示されていました。
先ほどの更新中の2100形と合わせると、少なくとも
3ドア車2本がA快特の代走に入っていたと思われます。

KC460854.jpg
この日の目玉はこれでしょうか。
位置的に撮影しづらい位置でしたが…。

DSCN4139.jpg
別アングルではきれいに入ったと思います。

さて、会場入り口付近では赤いTXさん、keipokeさん、
宮の平の主さん、北総7268さん、雷渡さんとも合流し、
久里浜のイベント参加の赤アメ一同が揃いました。

赤アメ同士での会話を少し楽しむ時間になりました。
その他、けいきゅんやはまりん等のキャラクターもいました。

予定があるということでヨ―グレットさん、
御茶イケンさん、赤いTXさん、宮の平の主さんとは別れ
昨年度と同じく近くのサイゼリヤに行く事になりました。

赤いアメーバは何かとサイゼリヤ推しの
傾向があるように思います(笑)

店内では2つに分け座りました。
私はすいごうさん、keipokeさん、
雷渡さんと一緒のテーブルになりました。

KC460855.jpg
↑すいごうさん作、怪しいミックスジュース(意味深)

4人で再び雑談で盛り上がりました。

すいごうさん「バナナうまいですよ。安いし。」
poke「それ持ってウホッウホッって今度やってよ」
すいごうさん「やりませんよww」

すいごうさんがジュースを飲みだす

poke「ウホッウホッ(小声)」
すいごうさん「クスクスクス…(吹き出しそうになる)」

すいごうさんがジュースを飲みだす

poke「山」
すいごうさん「クスクスクス…(吹き出しそうになる)」

すいごうさんがジュースを飲みだす

poke「川」
すいごうさん「クスクスクス…(吹き出しそうになる)」
poke「そんな面白い?」
すいごうさん「一度笑い出すとなかなか止まらないんですよw」

すいごうさんがジュースを飲みだす

poke「ぷ」
すいごうさん「クスクスクス…(吹き出しそうになる)」

何言っても笑うんじゃん!!

…とまぁこんな感じのテンションでした。
すいごうさんは相変わらずですね

この後は、私のテーブルの人は撮影、
別のテーブルにいた4人はフェスタに戻るか
解散する事になったので、多摩ちゃんさん
ケンメリGT-Rさん、チーズベーグルさん、北総7268さんとお別れです。

この後、三崎口方面に向かいます。
続く。

ヨーグレットさん、御茶イケンさん、
赤いTXさん、宮の平の主さん、
会場内で声をかけてくださった数名の方々
当日はお疲れ様でした。

※記載のない方は次の記事にも登場しますので
省略させていただいております。


コメントお待ちしております!

やっぱりポケム―の人形は
けっこう目立つようです(笑)

にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ

ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします!

新しい記事lホームl古い記事
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
関連記事
コメント
Re: タイトルなし
名鉄大好き 様

撮影しようと思ったのですが、アングルが微妙なので
2000形と一緒にちょこっと登場するだけにしました。

KBSTを入れるとは、京急さんの策略でしょうか?
2013/06/01(土) 18:38:52 | URL | purapoke #-[ 編集 ]

600形のブルスカはあの後お帰り臨時電車に使われましたね。
2013/05/30(木) 23:07:40 | URL | 名鉄大好き #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/590-435c7b87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック