http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
昨日と本日、ツイッタ―にて宣伝しました
動画はどちらも欠陥データでして、すぐに
削除しましたがそのようなデータを2度も
公開してしまったことについて、深くお詫び申し上げます。

原因がイマイチ分かっていないのですが、
どうも字幕とナレーションに大幅なずれが
発生してしまうという現象が多発しており、
こちらでも対処したつもりでしたが、解決できないので
当該データは1から作り直すことにしました…。

翌日には再々うpをしたいと思いますので、
もう少し待っていただけると幸いです。

【追記】
先ほどの欠陥データの件ですが、どうもPC側で
確認したところ、欠陥データだったわけではなく
Youtube側のバグだった事が判明しました。


そのようなわけで、データそのものは
正常であると思われます。

もしかしたら、動画共有サイトに向かない
出力の仕方をしてしまったのかもしれませんが、
今までこのような事が起きた事が無かったため、
どのような条件下でこれが起きるのか全く分かりません。

ひとまず、Youtubeは使い物になりそうにないので
ニコニコ動画だけのうpを検討しています。

なお、最近のpokeTV制作の動画では標準になりつつある
(縦横比16:9、720p、AVI形式)で出力されているので、

・WMV形式などの別の拡張子に変換する。
・縦横比を4:3に変更し画質を480pに落とす。

の2つを試行して、それでもバグが起こるのか
状況をしっかりと把握したいと思います。

どちらにしても、画質は落ちてしまいますが、
ご理解いただければと思います。


コメントお待ちしております!

にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ

ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします!

新しい記事lホームl古い記事
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
関連記事
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/602-d3ae33bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック