http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
本日はなうのフォロワーさんのつうさんに誘われて
町田~玉川学園前のカーブへ撮影に行きました。

※お断り※
今回のシリーズで掲載する写真は、
全てにおいて下記に示す画像加工を施しております。

RSCN4495.jpg
↑加工前
↓加工後
RSCN4495(1).jpg
加工内容は
・コントラストおよびホワイトバランスの調整
・ノイズ除去

以上のポイントで、全体的に
画質が向上し鮮明になっています。

元の画質が悪いものについてはそこまで上がって
おりませんが、平均的にいつもよりは良くなってるかと思います。

RSCN4361.jpg
各停/本厚木 3000形8連(3658×8)

加工にあたり、LED表示が多少ぼやけてしまいました…。

RSCN4371.jpg
各停/本厚木 8000形4連(8059×4)+8000形6連(編成番号不明)

8000形では唯一の未更新車です。
今年度中に消滅しますので撮影はお早めに。

また、地味に10両各停運用と少々レア運用です。

RSCN4384.jpg
30000形EXE(編成番号不明)

ちょっとコントラストを入れすぎた気もしますが、
EXEの控え目な光りを強調するつもりで設定しました。

RSCN4387.jpg
60000形MSE(編成番号不明)

上述と同様の理由で少し濃いめです。

RSCN4393.jpg
急行/小田原 8000形4連(編成番号不明)+8000形6連(8256×6)

RSCN4396.jpg
7000形LSE(編成番号不明)

実はこの直後に来る、とある列車が目的でしたので
その列車が来たのかと勘違いしてしまい、あせりました…。

RSCN4397.jpg
各停/本厚木 8000形4連(編成番号不明)+8000形6連(8251×6)

各停は基本的に8両ですので、10両の各停は
送り込み等の意味が強く、不定期です。

RSCN4401.jpg
各停/本厚木 2000形8連(2052×8)

フルカラーLEDが格好いいですね!

RSCN4409.jpg
7000形LSE(編成番号不明)

先ほど勘違いしたというのがこちらです。

RSCN4408.jpg
上記の編成を連写したもの。

この列車、幕を見ていただけると
分かりますが団体専用列車なんです。

多いと言う程あるものではないので、
これが目当てで来たと言う事になりますね。

RSCN4410.jpg
急行/小田原 3000形10連(3094×10)

元は3278×6として編成を組んでいた編成です。
中間車4両を追加で新造し、10連化されました。

RSCN4417.jpg
急行/新宿 8000形4連(8055×4)+8000形6連(編成番号不明)

RSCN4416.jpg
同編成の連写写真です。

RSCN4422.jpg
各停/新宿 1000形4連(1064×4)+1000形4連(編成番号不明)

以前は当り前のように走っていた4+4の
8両編成も、最近はめっきり減ってしまいました。

RSCN4437.jpg
30000形EXE(編成番号不明)

この日は、他に先ほど各停として本厚木に向かった
8059×4の返しが準急/新宿であるというつうさんの
情報をもとに、もうしばらくいることになりました。


コメントお待ちしております!

にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ

ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします!

新しい記事lホームl古い記事
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
関連記事
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/615-6e6acb23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック