http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
59fed7b8802b9b8df99d29d1bac2e4c1.png
http://pokebuizu.web.fc2.com/link.htmlのリンクページに、
ひとまず、ということで一部の
赤アメメンバーの方とのリンクを開始しました。

赤アメメンバーを除く他の一般の方とのリンクについては
整備の関係上、ちょっと遅れる事になりそうですが、
余裕ができ次第、順次追加していく予定です。

ホームページについては、京急のページ充実よりも先に
相鉄のトップページを作成して、順次追加していくつもりです。

上部の欄にはホームを除き7つありますが、

「京急」「小田急」「相鉄」「私鉄/公営」
「JR/第3セク」「情景」「その他(お楽しみ)」

…これらの7つの項目を予定しております。

「その他(お楽しみ)」の中に、
Feelingsプラレールワールドシリーズの専用ページ
その他の動画一覧、展示写真などのちょっとしたコーナーから
訪問者の方にお楽しみいただけるコーナーの設置を
予定しております。詳しい内容や開設時期については未定です。

当初は比較的在籍数が多く、地元を走り、改造の歴史としては
京急よりも長い東急の項目も追加しようかと思っていましたが、
全体を通して完成度が非常に低い事と、今後の増備予定が
大してたくさん無いこと、(小田急や相鉄はたくさんあります)
スペースの問題などからこれは私鉄の欄にまとめる事にしました。

(おまけ)
本日、珍しく朝ラッシュを走る小田急江ノ島線の
5126列車(各停/町田)に乗車してみましたが、
TIOS情報によると最大乗車率203%……。

5分前を5124列車(各停/相模大野)が走ってるにも関わらず、
200%越えとは、さすがに改善する必要があるのでは…?
と思ったのは私だけなのでしょうか?

近年の小田急はどうも投資が多摩線寄りで、
小田原線や江ノ島線への力の注ぎ方が
若干薄くなってきてるような気もします。
(箱根直通の急行も無くなってしまいましたし)

小田急側としては新宿近郊の10連化を推進したいようですが、
江ノ島線の各停が6両編成というのは少々短すぎると感じます。
やはり藤沢駅の構造が問題なのでしょうけれど、個人的には
もう少し輸送力を伸ばせないものなのかな…と感じてしまいました。


コメントお待ちしております!

にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ

ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします!

新しい記事lホームl古い記事
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
関連記事
コメント
Re: タイトルなし
shota 様

Googleはブラウザではなく、検索エンジンです。
それだけの内容ですと判断出来かねます。

お使いのPC環境によっては文字化けすることもあるかもしれません。
2013/07/06(土) 11:54:18 | URL | purapoke #-[ 編集 ]

新しいの見ましたよ!!!!!!!!!!
でも、文字が、英語(?)みたいのがなっていたので、やっぱり、クロームで見ないとダメなんですか?
(Googleで見ています)
2013/07/01(月) 21:55:04 | URL | shota #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/619-355d8861
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック