http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
小田急小田原線快速急行で新百合ヶ丘へ。
新百合ヶ丘から小田急多摩線多摩急行で小田急永山へ。
京王永山から京王相模原線快速で調布へ。

というわけで調布に用があったので、調布に行きました。

KC460053_20130715114230.jpg
用事自体は午前で終わったため、
うなぎ専門の某店でうな丼をいただきました。

牛丼チェーンでも高いうなぎですが、
ここでは500円とうなぎにしては非常に安価です。

KC460054_20130715114232.jpg
食べ終わったら調布では何もすることが無いので
再び京王相模原線の特急に乗車し、京王永山へ向かいました。

乗ってて思ったことですが、
京王線ってかなり揺れるんですね…。

動画も撮ったのですが、これは京急並に
気をつけないとロクな動画が撮れませんね(汗

料金や本数、時間などを重視するなら京王、
乗り心地やサービス面(ロマンスカー)を
重視するなら小田急と言った感じでしょうか?

降りた京王永山からは無料のシャトルバスで
某所へ…。ってバレバレですけどね(笑)

KC460062.jpg
切りとおしレールやコキ2両をゲットしました。

KC460063_20130715114120.jpg
また、こんなものも入手しました。

Nゲージ(?)の車体だけです。
1両200円or105円ととても安価でした。

当初は2100形アドバンスの増結用として
準備していたE231系アドバンスですが、
もしかしたら新1000形にするかもしれません。

先頭車が1両しか無かったので、灰色のものを
先頭車化改造したいと思います。

顔はBトレから複製して、乗務員扉は
Bトレ2100形の余りから移植する予定です。

なお、アドバンスの全長は少し短く出来ているので、
これをはめるには台車延長の必要があるので、
そこについては検討中です。(技術的には可能ですが)

KC460064_20130715114122.jpg
持ち帰る途中、1両だけ壊れてしまいました…。

KC460056.jpg
シャトルバスで今度は京王多摩センター駅へ。
ここから、特に意味も無く新宿へ向かいます。

小田急でもよかったのですが、料金が
京王の方が安いと言う事と、普段滅多に
利用しないのでこちらを選択しました。

KC460058.jpg
初めて京王の新宿駅に来ました。
京王新線新宿駅なら何度か降りていますけど…。

KC460060.jpg
ここで新宿駅には小田急のグッズショップが
あったことを思い出し、そちらに寄って
小田急3000形のBトレを購入しました。

小田急3000形は最近急速に店頭から
姿を消しているので、絶版も時間の問題なのではないかと
思っていたので、ちょうど良かったです。

KC460061.jpg
そして、2編成目も導入しました。
早く連結対応化したいものです(笑)

ここまで来るとフル編成化、
すなわち10両編成にするために
あと1~2本は購入する必要があり
中間化改造する必要がある後尾車が
ありますので、割と安心して改造できます。

失敗したら中間化すればいいので(笑)

こちらのMSEは、ライトを前回同様
白色LED化するか、テールライトを
搭載するかで迷っています。

ここで外に出ると、さっきまで
一滴も降って無かったのに突然
大雨になっていて、すごい事になっていました。

おそらくすぐやむと思ったので、
やむ前に…千歳船橋駅へ移動。

※これ以降の写真は全て
PCで調整を行っております。

DSCN4595.jpg
撮影することにしました←

結局、移動後にはほぼやんでたんですけどね…。

RSCN4573.jpg
3000形+1000形による急行相模大野行きです。

RSCN4584.jpg
2000形の各停本厚木行きです。

RSCN4581.jpg
1000形の快速急行小田原行きです。

RSCN4593.jpg
なんとこのタイミングで06系の多摩急行唐木田行き。
いいものが撮れました。

RSCN4599.jpg
4000形の快速急行藤沢行きです。

RSCN4610.jpg
3000形の各停本厚木行きです。

RSCN4613.jpg
8000形の快速急行新宿行きです。
流し撮りしてみました。

記事は以上です。


コメントお待ちしております!

にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ

ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします!

新しい記事lホームl古い記事
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
関連記事
コメント
Re: タイトルなし
鉄道どっと混む うご3D 様

レア度という観点では微妙ですが、
全国販売だと安く簡単に手に入るのでいいですよね。
2014/02/15(土) 00:37:58 | URL | purapoke #-[ 編集 ]

あと、阪急9000系みたいに販売されているので、小田急50000形を持っていない僕にとっては嬉しいです(笑)。
2014/02/13(木) 23:16:39 | URL | 鉄道どっと混む うご3D #-[ 編集 ]
Re: MSE
鉄道どっと混む うご3D 様

この間に既に発売されてしまいましたね(笑)

MSEの通常販売については、先行販売の時から
結構宣伝していたようです。
2013/12/19(木) 02:08:52 | URL | purapoke #-[ 編集 ]
MSE
今度、小田急60000形がラインナップに加わるらしいですよ!これで普通に買えますね! ってもう知っていると思いますけど。
2013/11/11(月) 14:38:51 | URL | 鉄道どっと混む うご3D #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
非公開コメントへのお返事です。

大きいだけあって影響力もそれなりにあるのですね。
2013/07/24(水) 12:35:36 | URL | purapoke #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/21(日) 00:32:00 | | #[ 編集 ]
Re: こんばんは
非公開コメントへのお返事です。

小田急に乗りなれてると、割と多くの
路線で「揺れる」と感じてしまいます…。

もちろんポイントなどでは小田急も揺れますけどね。

購入場所についてはここで言うと伏せた意味が無いので
申し訳ありませんがお答えできません。あしからず。
2013/07/17(水) 22:33:21 | URL | purapoke #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
名鉄大好き 様

千代田線直通運用から外れている
4000形は他の車両と共通運用なので、
江ノ島線に入ることも増えてきました。

今では割と普通に見ることができます。
本数は小田原線の約半分なので、
その意味では少なめなのですが…。
2013/07/17(水) 22:31:29 | URL | purapoke #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/15(月) 23:08:56 | | #[ 編集 ]

4000形の藤沢行きって意外とレアな行き先ですね〜。
2013/07/15(月) 20:10:01 | URL | 名鉄大好き #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/628-a7c2cb20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック