http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
前回の続きです。

KC460105_20130727234326.jpg
着々と進行中の京急1500形の再改造。
記事もこれで15番目となりました。

KC460106_20130727234328.jpg
整備士さんの話によると、全ての電装は完了していて
残るところスカートとシールだけだそうです()

なお、写真には写っていない
パンタグラフについては後日。

KC460107_20130727234329.jpg
また、今回は精密設計になるので、
衝撃緩衝用に専用の箱が制作されました。

100円ショップで購入した発泡スチロールや
クッション材、道具箱を利用して制作しています。

KC460108_20130727234331.jpg
このお陰で、持ち運びの際に塗装が
はげたりすることが減る事を期待しています。

KC460109_20130727234332.jpg
付け加えると、この箱には簡易ですがロックできるようにしました。

将来的な運転会への持ちこみなどの際に、
(来場者などに)簡単には開けられないようにして
安全性を図ると言うものです。

ですが、結論からいうと1個では
不十分なのでもう1個増設したいと思います。

余談ですが、穴をあけてからテストで
鍵を差し込んだ際に、設計ミスで鍵が
抜けなくなって開閉できなくなるという
ハプニングが発生してしまい、とても焦りました…。

結果的に、ドリルで少し破壊してなんとか
取り外しに成功したのでした……。


コメントお待ちしております!

にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ

ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします!

新しい記事lホームl古い記事
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
関連記事
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/634-b7986ba8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック