http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
前回の記事の続きです。

日暮里のサイゼリヤでお昼を取った後…。

日暮里→東京(JR山手線)

KC460131_2013080116541560e.jpg
東京駅に到着後、入線してきました。

ハタハタさんが乗る新幹線が近いと言う事で、
新幹線見物も兼ねてお見送りに。

KC460132_20130801165416137.jpg
初めて実車を見ました。
ピカピカできれいですね!

KC460133_20130801165418bde.jpg
併結シーンです。

この後、ハタハタさんを見送ってから、
メンバーの皆さんとは別れる事にしました。

ティアさん、かわたさん、ひろきさん、
黒霧@117系魔改造したいさん、えのこさん、
MySkyTOWNさん@MTさん、ゴタさん、旅ぬこさん、
とあへいさん@とある埼玉の関東平野さん、
群馬の黄色さん、あかべぇさん、fujimaeさん、
みやざき(テツケイ)さん、ACTさん、ハタハタさん、
お疲れ様でした。

さて、一人になった私は地下に潜りました。

東京→銀座(東京メトロ丸の内線)

銀座駅からは当初は銀座線に乗ろうと思っていたのですが…。

銀座→秋葉原(東京メトロ日比谷線)

KC460134_2013080116541961f.jpg
利用機会が無い日比谷線を使ってみました。
正直、これはかなりの失策でした。
銀座線を使えばよかったと後悔しています。

理由は、日比谷線秋葉原駅の位置です。
電気街から遠い……orz

銀座線の末広町から向かった方が
どう考えても楽でした…。

KC460135_20130801165421757.jpg
ちなみに東京駅からなら京浜東北線で1本でしたが、
地下鉄の一日乗車券を持っていたことから
節約するために少々大周りのルートをとりました。

秋葉原で用事を済ませると、
再び日比谷線で北千住駅に向かいました。

何かと南栗橋行きに縁がある日でした()

KC460136_201308011657446e3.jpg
北千住からは最近大きく変化した東武伊勢崎線…もとい
スカイツリーライン()沿いに、歩いて京成関屋駅を目指しました。

京成関屋→京成高砂(京成本線)

KC460137_20130801165744850.jpg
最近何かと利用機会が増えた京成です。

KC460138_201308011657455f8.jpg
青砥駅で京成3700形とすれ違い。その奥には…

KC460139_20130801165746c75.jpg
京急新1000形がいました!

最後に向かったのはプラたくです。
近くまで来たので中古品を漁りに寄って行こうと(

結果的に長居をしてしまいご迷惑をおかけしました><
アイスコーヒー、とてもおいしかったです!

帰る際はたっくんにお見送りをしていただきました。
ありがとうございました。

京成高砂→押上(京成本線/押上線)

KC460141_20130801165747770.jpg
ここからは帰ります。

KC460142.jpg
押上駅です。

押上→中央林間(東京メトロ半蔵門線/東急田園都市線)

KC460143.jpg
安定の始発急行です。

KC460144.jpg
さすがに場所が場所なので貸し切り状態でした。
終点まで座って爆睡です()

一日で色々と回れてとても有意義な時間になりました。

終わり

次回は、京急1500形再改造記をあげて行きたいと思います。


コメントお待ちしております!

にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ

ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします!

新しい記事lホームl古い記事
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
関連記事
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/639-a0047aa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック