http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
前回の続きです。

ついに最後になりました。

KC460209.jpg
京急1500形には普通/品川のシールが貼られました。

ちなみにスカートも修理済みです。
修理にあたり、2mmほど短く変更しました。
(その分連結器の余裕がなくなりました。)



最初のほうは以前の画像や動画を引っ張り出したものなので、
最近の動画にしては少々画質が悪いです…。

どうでもいいんですが、Youtube版はHD720pですが、
ニコ動のほうは容量制限の関係で450pまで落としています。
そのせいか、16:9なのになぜか4:3で認識されてしまいました。

あと、1500形の前と後でスカートの長さが違うのは、
後尾車の車高が低いためにスペースを確保できなかったからです。

テコロジ―の足回りなので、あまり車高を
高くしすぎるとテコロジ―の足回りの形状が
流線型故に目立って変だったからです。

どっち道、編成組んでればまず先頭と後尾は並びませんし…。


コメントお待ちしております!

にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ

ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします!

新しい記事lホームl古い記事
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
関連記事
コメント
Re: タイトルなし
非公開コメントへのお返事です。

複数の磁石があることと、完全に連結器に
埋め込んでしまうことなどの理由で
磁石の大きさのデータが手元にありません。

連結器の大きさから直径6~7mm程だと思います。
ネオジム磁石は非常に強い磁石で、
迂闊に扱うのは非常に危険です。

もしも取り扱う場合は自己責任で、
怪我に気を付けてくださいね。
2015/05/10(日) 03:43:41 | URL | purapoke #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/11(土) 19:39:58 | | #[ 編集 ]
Re: タイトルなし
非公開コメントへのお返事です。

"全然できない"という場合は、
避けた方がいいかと思います。

無理に強行すると怪我をしてしまう
可能性もありますので…。

将来的に、知識や技術がついたら
挑戦する、くらいに考えておいた方がいいかと思います。
2014/09/13(土) 03:18:25 | URL | purapoke #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/08(月) 07:03:52 | | #[ 編集 ]
Re: タイトルなし
非公開コメントへのお返事です。

どういたしまして。
2014/08/25(月) 00:46:03 | URL | purapoke #-[ 編集 ]
なし
改造のてほんにしています。小学生なので下手ですが
2014/08/21(木) 20:17:39 | URL | 子供なので(名前が)なし #-[ 編集 ]
なし
京急2100形や新1000形のスカートはパテですか?
2014/08/21(木) 19:55:56 | URL | 子供なので(名前が)なし #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/08/21(木) 19:33:50 | | #[ 編集 ]
Re: なし
子供なのでなし 様

連結器の作り方ですが、プラ板でできた
直方体の中にネオジム磁石を入れてるだけです。
そのひとつの面に、ねじ止め用の穴を開けた
板を追加で設置しております。

少々危険な技術を使用しているため
当ブログでお伝えできるのはここまでです。
大変申し訳ございません。

連結器の形については1500形改造の
動画内の5分20秒あたりに連結器の
写真が掲載されております。
2014/08/07(木) 22:04:29 | URL | purapoke #-[ 編集 ]
なし
連結器はどうやって作るんですか?
2014/07/25(金) 09:51:37 | URL | 子供なのでなし #-[ 編集 ]
Re: お疲れ様でした
keikyu2173 様

時間が空いてるときにごゆっくりどうぞ!
2013/08/21(水) 16:23:21 | URL | purapoke #-[ 編集 ]
お疲れ様でした
忙しい中、お疲れ様でした!
いまの時間重いので明日の朝とかにみますね!
2013/08/09(金) 23:20:16 | URL | keikyu2173 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/641-45ffeb85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック