http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
前に決まったことだったんですが、
告知が遅れてしまいました。

ブログサイドから飛べる
「京急線再現プロジェクト」ですが、
この度、当方で検討した結果、
プロジェクト閉鎖ということになりました。

このプロジェクトに参加していただいた方には
申し訳ないとは思いますが、いくつかの
閉鎖理由が発生してしまいました。

おもな理由を挙げておきます。


・時期の問題

サイトURLはpokebuizuで始まっているため

「purapokeファインテック ~OnLine~」

と同じところに存在しているわけですが、
HTMLを組んだのが約2年前ということで
現在のサイトと構造が完全に異なってしまっています。

統一性を保つためにはHTMLの書き換えが必要ですが
purapokeの気力と時間の問題でこれが出来ません。


・管理の問題

現在はブログ・動画のネット展開に力を入れているため、
このプロジェクトの管理がおろそかになっています。

参加者にも迷惑をかけてしまうので
廃止にした方がいいだろうという結論になりました。


・方針の問題

当初は今に比べると小さい存在でしたので
プロジェクトは一般募集もかけておりました。

ところが、現在は赤アメ内の連携を強化しており
負担増加を回避する目的で一般参加が含まれている
このプロジェクトの方針が、現在の方針と
少々異なると判断するに至りました。


基本的には上記3つの理由を考慮した結果、
未完成ではありますが中止とさせていただきます。

サイトのうち受付側は早急に閉鎖して、
プロジェクトのトップページについては
しばらくそのまま放置という措置をとりたいと思います。


コメントお待ちしております!

にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ

ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします!

以前のバーチャルポケモンランドに続く
運営見直しの対象が出てしまいました…。

ただし完全な閉鎖時期は未定です。

新しい記事lホームl古い記事
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
関連記事
コメント

では、このブログと全く関係なく自分で
プラレール京急線再現プロジェクトを開くならいいということですよね?
2014/06/15(日) 08:43:43 | URL | ぴーぽこ #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
ぴーぽこ 様

申し訳ありませんが、
このプロジェクト自体を"引き継ぐ"
という意味であればお断りします。

理由は2点あります。

・記事内3項目目にもある通り
現在は赤アメ内の連携強化を目指すので
外部連携は控える方針であること。

・既に何度も同じような申し込みをされており
全て断っているため、公平性を保つため。

なお全く関係のない別の企画ということでしたら
私に拒否権限があるわけでもないので
ご自由にやっていただいて構いません。
2014/06/15(日) 00:52:20 | URL | purapoke #-[ 編集 ]

このプロジェクトを自分でやってみていいですか?
2014/06/14(土) 19:35:18 | URL | ぴーぽこ #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
非公開コメントへのお返事です。

この企画に関して過大に著作権などを
主張する気はないので問題ないですよ。
2013/09/30(月) 20:21:47 | URL | purapoke #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/29(日) 22:11:10 | | #[ 編集 ]
Re: 残念です(T-T)
ぴーぽこ 様

現在、管理の回らなくなってる
サイトについて見直しを行ってますので
ご理解いただければと思います・・
2013/09/29(日) 12:32:21 | URL | purapoke #-[ 編集 ]
残念です(T-T)
参加申し込みをしたあとにもう神武寺、六浦、金沢八景、堀ノ内を昨作ったのですが・・・
もし再開することがあったらよろしくおねがいします。
(友達をさそっていましたし)
2013/09/07(土) 16:39:41 | URL | ぴーぽこ #OjEvJgaI[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/650-6a31136b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック