http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
フライゴンGIFアニメ
かきふらい「お知らせ:ただ今ブログにおいて更新工事を実施中です。
ブログの上部の表示が少々変な状況が続きますがご了承ください。」


KC4603340003.jpg
小田急から東急に乗り継いでスタート。
運よく大井町線直通の急行を捕まえました。

KC4603350001.jpg
大井町からはりんかい線。

ここに来たのは初めてではないですが
こうやってみると小田急の下北沢と似ていますね。

ちなみにここでりんかい線の未更新車にあたりました。
埼京線のE233系は来なかった…

KC4603360001.jpg
国際展示場に到着。

さっそく会場に入ると、入口すぐ近くに
橋脚が見えたのでここかな?と思ったら、
プラレールの橋脚を使ってはいましたが
走ってるのはリアルな鉄道模型でした。

もう少し奥の会場の中央にあったのが
けいぷらのブースです。

ところが全景の写真をまさかの紛失する事態に…
というわけで誠に勝手ながらリンクを貼りました。

プラたく日記「ぺたぞうでんしゃ王国in国際鉄道模型コンベンション2013」
http://purataku.seesaa.net/article/374334838.html

一畳プラレール「国際鉄道模型コンベンションプラレール2013」
http://star.ap.teacup.com/pettanesa/632.html
http://star.ap.teacup.com/pettanesa/633.html
http://star.ap.teacup.com/pettanesa/634.html
http://star.ap.teacup.com/pettanesa/635.html
http://star.ap.teacup.com/pettanesa/636.html
http://star.ap.teacup.com/pettanesa/637.html
http://star.ap.teacup.com/pettanesa/638.html

全景などはこちらでどうぞ!
ここでは近い写真だけ掲載します。

KC4603390001.jpg
レールの上を這う怪しい人影…

KC4603400001.jpg
プラたくに忍び寄る怪しい(ry

KC4603410001.jpg
ちょこっとだけ銀座線と…



京急のプラレールアドバンスも走らせていただきました。

ぺたぞうさん「遠くから見るとすごいね」
purapoke「近くで見てはいけません」


やっぱり塗装の環境を整えることが今後の課題ですね。
現状だと常時吹いてる風で吹き散らされてしまうのでどうしても精度が・・

それにしても、個人的には今回アドバンスの
レイアウトがすごかったと思っています。

最近発売されたアドバンス用の坂レールで、
ついにアドバンスも立体的な展開を出来るようになったため
それをフルに生かしたレイアウトになっていました。

また、4か所あったくぐれる場所も
大量の橋を使いここもポイントのひとつになっていました。

KC4603420001.jpg
なぜか始まったコンテナ積み。

KC4603430001.jpg
85段まで積んだ後、崩壊してしまいました。

ちなみにこの後、アルバイトの人に怒られるという
ちょっとしたエピソードもありました


ぺたぞうさんのブログを見る限りは
2013年8月現在最高記録だそうです。

KC4603440001.jpg
最後の片付けの際は(お客さんは既に帰っています)
いつも恒例の大崩壊をここでもやりました。

ものすごい轟音にまわりの人は
みんなこちらを向いておりました(笑)

まわりは精密な鉄道模型なので
これはさすがにできません(笑)

KC4603450001.jpg
そして次々と仕分けが行われました。

KC4603460001.jpg
いつもに比べるとだいぶスカスカの状態で
衣装ケースに収まったように感じます。

次回は名鉄とJR東海の記事を予定していますが、
新しいレールの試作品をいくつか作っているので
こちらを先にやるかもしれません。


コメントお待ちしております!

にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ

ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします!

新しい記事lホームl古い記事
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
関連記事
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/656-4a099f28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック